【1週前追い】G1:高松宮記念 追い切り評価~2020年03月29日開催

2020年3月25日水曜日

本記事は、2020年03月29日に中京競馬場芝1200mで開催される「高松宮記念」(G1)の1週前追い切り評価です。レースは4歳上定量戦。現時点の登録馬は25頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は18頭でした。本追い切りの評価はレース週の更新になります。

アイラブテーラー 55.0 【B】

栗東坂路単走。頭を低く保って脚元はキビキビ。リズム良くほぼまっすぐに坂を駆け上がってきた。終い少し疲れたが、体はすかっと見せている。

アウィルアウェイ 55.0 【B-】

栗東坂路単走。頭の位置は安定しているが、着地後に脚を蹴り出す方向が前後どちらもぶれるため、バタバタした印象。見栄えのしない動きで、終い少し疲れた。

グランアレグリア 55.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中を通って直線へ。楽な内容で終いに軽く合図し、ゴール後ある程度動かして調整。馬は集中して動けている。体幹もしっかり。

クリノガウディー 57.0 【B+】

栗東坂路単走。体は少し太いかもしれないがそのぶん脚元は力強い。大きなストライドでスムースに伸びてきた。

注意: 本記事は、1週前追い切りの評価です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

グルーヴィット 57.0 【B】

栗東坂路併せ。後脚が外を回る完歩は多いが気合い乗りはまずまず。終いすっと伸びて1馬身半先着した。

シヴァージ 57.0 【B】

栗東坂路単走。馬の多い時間帯で、前の馬群を避けて植え込み側へ持ち出し、気合いをつけながら最後まで集中して駆けられた。最後に手前を替えたが動きは悪くない。

ステルヴィオ 57.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差追走。すっと並びかけてゴール地点ではアタマ差遅れもゴール後促して並ぶところまでやった。反応はいまいちだが負荷はまずまずかかっていそう。

セイウンコウセイ 57.0 【B+】

美浦W単走。馬場の真ん中内目を通って直線へ。通ったコースを考えてもタイムは抜群。適度にステッキを入れ、若干内にささりながらではあるが最後まで脚色を保った。

ダイアトニック 57.0 【B】

栗東坂路単走。バタバタと走る相手を坂で2馬身ほど追いかけ、軽い肩ステッキ2発で反応。並ぶ間もなく抜き去り1馬身先着した。

ダイメイプリンセス 55.0 【C】

栗東坂路併せ。相手はブカンプー。左前肢が着地後外向する完歩が目立ち、ステッキを入れたが反応はない。ズルズルと1馬身半遅れた。

ダノンスマッシュ 57.0 【A】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。鞍上はほぼ手を動かさず、馬なりの楽な内容。それでも活気はあり、全身を連動させて動けている。首の角度も良い。

タワーオブロンドン 57.0 【B+】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。持ったままの楽な内容。首を使ってリズム良く駆けられた。一定のリズムを保ち、フォームは安定。前後の連動性は高い。

ティーハーフ 57.0 【B-】

栗東坂路単走。頭の位置のぶれが大きくいまいち集中できていない。左手前を決めてからは前を向いてまっすぐ走れたが、終い少し集中力を欠くシーンが見られた。

ナインテイルズ 57.0 【B-】

栗東坂路単走。前脚の着地ポイントが体の外側にあり、着地後若干内へ蹴り出す。後脚もこのメンバーに入ると非力な印象。

ノームコア 55.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。何度も尻ステッキを入れたが反応はいまいちでアタマ差先着止まり。ゴール後も前へ出られず逆に相手に並ばれた。

モズアスコット 57.0 【A】

栗東坂路併せ。相手を1馬身前に置いてきっちり折り合い、軽い合図で抜け出すと2馬身以上先着した。体はふっくら見せており、脚元の回転力も高い。

モズスーパーフレア 55.0 【B】

栗東坂路併せ。活気は十分だが一本調子な動き。相手を全く気にせずピッチ走法で抜け出し、そのまま3馬身程度先着した。

ラブカンプー 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。相手はダイメイプリンセス。右前肢が着地後若干内向し、動きは重め。終い少し疲れたがズブズブ伸びて1馬身半先着した。


スポンサーリンク

参考ステップレースの結果

注意: 本記事は、1週前追い切りの評価です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

                                                                                               

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ