【水曜速報】G3:毎日杯 追い切り評価~2020年03月28日開催

2020年3月25日水曜日

本記事は、2020年03月28日に阪神競馬場芝1800mで開催される「毎日杯」(G3)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは3歳別定戦。登録馬は15頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は6頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

アルジャンナ 56.0 【B】

栗東坂路単走。推進力が上に逃げる傾向は見られるが、脚元はパワフル。毛ヅヤも良い。

アーヴィンド 56.0 【B-】

栗東坂路単走。素軽さはまずまずだが着地に安定感がなく、バランスを崩す完歩が数度見られた。成長途上な印象。

サトノインプレッサ 56.0 【A】

栗東CW併せの内。カーブから積極的な内容で馬場の外目を通り、並走して直線へ。きっちり伸びて1馬身先着した。四肢の可動域は広く、弾力性は高い。手前の替え方も上手。頭をほぼ水平になるまで下げるが、それでいてバランスは崩れず、伸びやかに動けている。フォームは若いころのサトノアーサーに似ている。

ストーンリッジ 56.0 【B】

栗東坂路併せ。体は小さく見せるがキビキビとした動きで、きれいに地面をつかんで蹴れている。最後まで集中して駆け、1馬身先着した。

注意: 本記事は、速報版です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

ダノンアレー 56.0 【B】

栗東坂路単走。肩の出が窮屈で、前膝も硬め。そのため前脚を柔軟に使えず、着地ポイントも体の外側にあり、いまいち見栄えしない。一方、後脚はやわらか。楽に地面を蹴っているが、推進力はきれいに前を向いている。

トウケイタンホイザ 56.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。軽く気合いをつけた程度では馬は全く反応せず、ステッキを入れてようやくピリッとして駆けた。直線を向いた際も外ラチに気を取られるなど、随所に若い面が見られる。のんびりした気性の馬には好感を持てるのだが、評価としてはマイナス。


スポンサーリンク

参考ステップレースの結果

注意: 本記事は、速報版です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

                                                                                               

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ