【1週前追い】G1:スプリンターズS 2019.09.29 追い切り評価

2019年9月25日水曜日

本記事は、2019年09月29日に中山競馬場芝1200mで開催される「スプリンターズステークス」(G1)の1週前追い切り評価です。レースは3歳上定量戦。現時点の登録馬は19頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は10頭でした。本追い切りの評価はレース週の更新になります。

アレスバローズ 57.0 【C】

栗東坂路単走。前半は頭が高く掛かったような動き。中盤から頭の位置は安定したが、首をほとんど使わず脚元だけで走っている。前脚を外側に投げ出すように使う完歩も多い。

セイウンコウセイ 57.0 【B+】

美浦W単走。ラチ側を深く入って直線へ。カーブで若干後脚は流れたが、直線の動きはすばらしい。首の角度は良く、十分な四肢の可動域で鋭く伸びた。

タワーオブロンドン 57.0 【B】

美浦坂路単走。左前肢で外に蹴る完歩は見られたが、概ね順調。ゆったりと楽なフットワークでやわらかに駆けられている。体もふっくら見せている。今回は軽い内容で、本追い切りでびしっと追ってくるだろう。

ダノンスマッシュ 57.0 【B】

栗東坂路単走。体の向きは進行方向よりほんの少し右で、徐々にラチ側へ流れた。ただ、活気は十分。首を大きく使ってキビキビと駆けられている。


スポンサーリンク

ディアンドル 53.0 【B】

栗東坂路単走。前脚を体の外側に着地させるためいまいち力感に欠けるフォーム。頭も高い。とはいえスピード感のある動きで、推進力は前を向いている。前半ラチ側から馬場の真ん中方向へ流れたことは割引。

ハッピーアワー 55.0 【B】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。頭は高く首をあまり使えていない。四肢の可動域はいまいちだが、回転力は豊富。最後まで安定したリズムで駆けられた。

ファンタジスト 55.0 【B+】

栗東坂路単走。ラチ側をまっすぐに駆け上がり、好タイムを記録。集中力は高く、頭の位置が全くぶれないことは高く評価できる。脚元は若干ぶれるが、一定のリズムで動けている。

マルターズアポジー 57.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。3馬身ほど前を行く関係ない併せ馬をとらえ、ゴール後抜き去った。相変わらず発汗は多く、直線でふわっとする完歩は見られたが、パワフルに動けている。


スポンサーリンク

モズスーパーフレア 55.0 【B】

栗東坂路併せ。全体のタイムは抜群で、3馬身程度先着した。最後は少し疲れたが、鞍上がステッキを入れて促し、何とか脚色を保たせた。左手前を決めてから動きに活気が出てきた。

レッツゴードンキ 55.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の外側を深く入って直線へ。ほぼ馬なりに進め、終いペースが落ちたタイミングで促してゴール。四肢の可動域はいまいち。ずっと舌を出している。

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ