【水曜速報】G3:シリウスS 2019.09.28 追い切り評価

2019年9月25日水曜日

本記事は、2019年09月28日に阪神競馬場ダ2000mで開催される「シリウスステークス」(G3)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは3歳上ハンデ戦。登録馬は17頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は11頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

アングライフェン 57.0 【B-】

栗東坂路単走。馬の多い時間帯で間隔をあけた併せ馬のような形になり、1馬身先着した。ただ、脚元は非力で四肢の可動域は狭い。顔も右下を向いている。

サトノプライム 54.0 【B-】

栗東坂路併せ。相手はメイショウワザシ。脚元はやわらかで毛ヅヤ良くリズムも悪くないのだが、推進力が上に逃げる。ずっと舌も出している。終い促したが相手についていけず2馬身程度遅れた。

ジョーダンキング 55.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線は半馬身差追走。気合いをつけて並びかけ、終いステッキを入れたがアタマ差遅れた。

タイムフライヤー 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。鞍上はほぼ持ったままで並んで折り合い、終い抜け出して半馬身先着した。体の使い方はやわらかで、力強さも感じられる。発汗が多いことは割引。


スポンサーリンク

ナムラアラシ 57.0 【C-】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、並走して直線へ。しかしそこで置かれてしまい、ステッキを何度も入れて食い下がろうとしたが、脚をなくしてじりじり後退。最後は2馬身以上遅れた。

ピオネロ 56.0 【B-】

栗東坂路単走。体の向きはまっすぐで、鞍上の指示に従って最後まで集中して駆けられている。ただ、脚元はバタバタ。前脚を着地後若干外に蹴り出し、後脚も非力。それでいて左右のバランスは取れているのだが、評価はしづらい。

マッスルビーチ 50.0 【B-】

栗東CW併せの内。ラチ側を深く入り、直線は1馬身差追走。すっと内へ入れて並ぶまではよかったが、終い追っても前へ出られずクビ差遅れ。四肢の可動域は狭めで脚元も軽すぎる印象。軽ハンデを生かして何とか。

メイショウワザシ 54.0 【B】

栗東坂路併せ。相手はサトノプライム。最後まで集中して2馬身程度先着した。前脚の着地ポイントは近いがぶれは少なく、まずまずやわらかに地面をつかんで蹴れている。


スポンサーリンク

モズアトラクション 57.5 【D】

栗東B(ダート)単走。珍しいBコース追い。内容は体をほぐす程度の軽いもので、評価不能のDが妥当だろう。気になるのは体で、かなり細く見える。びしっと追えない状態かもしれない。

ロードアルペジオ 56.0 【B】

栗東坂路単走。手前を替えるのは下手。ただ、左手前を決めてからはキビキビといい動き。前脚の着地ポイントは近いが、安定した動きをできている。毛ヅヤも良い。

ロードゴラッソ 55.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線はクビ差追走。促しながら相手を置き去りにした。とはいえ動きはいまいち。全体のタイムは出ているが直線の動きは重く、頭を若干上げるシーンも見られた。舌も出しており、評価しづらい。

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ