【水曜速報】G3:CBC賞 追い切り評価~2020年07月05日開催

2020年7月1日水曜日

本記事は、2020年07月05日に阪神競馬場芝1200mで開催される「CBC賞」(G3)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは3歳上ハンデ戦。登録馬は18頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は16頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

アウィルアウェイ 55.5 【B】

栗東坂路単走。左手前になると右前肢を着地後外へ蹴り出すため脚元がバタバタになる。美しくないフォームだが、この馬はいつもそうなのでどうしようもない。今回は終い右手前に替えるとフォームがバランス良くなった。今年は右回りの阪神開催なのでこの点も微妙。ただ、毛ヅヤは良く、体はふっくら見せている。

アンヴァル 54.0 【A】

栗東坂路併せ。相手と2頭分ほど間隔をあけていたため、実質単走。坂の中盤で追い出し、3馬身以上先着した。軽い合図まで右手前のまま楽に駆け、合図を送るとすっと手前を替えられたことは好感。最後はステッキを使って十分に負荷をかけた。心身ともに状態は良さそう。

イベリス 53.0 【B+】

栗東坂路単走。首を使ってリズム良く、安定したフォーム。最後まで集中して駆けられている。

エイシンデネブ 53.0 【B】

栗東坂路単走。頭は高く首でなく顎を使ってリズムを刻む完歩が多いが、脚元はやわらか。ゆったりと弾力性のある動きをできている。

注意: 本記事は、速報版です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

クリノガウディー 58.0 【A】

栗東坂路単走。前半は楽に入り、中盤から徐々に加速してきれいな後傾ラップを刻めた。気合い乗りは良く、迫力のある動きをできている。トップハンデでも。

ジョイフル 56.0 【B+】

栗東坂路単走。首の角度は良く、前後の連動性も高い。脚元の動きは若干スローだが、フォームは安定しており馬なりの内容なので問題ない。プラス評価してみたい。

ショウナンアンセム 56.0 【B】

美浦坂路単走。体の向きはまっすぐで、気合い乗りは良い。終盤に落鉄したのか、何か塊が飛んだ。口を開けて走っていることは気になるが、動きは悪くない。

ダイシンバルカン 52.0 【B-】

栗東坂路単走。体の向きは進行方向より若干右。四肢の可動域の狭さはピッチ走法なのでそれほど問題はないものの、非力さは感じる。軽ハンデを生かせれば。

タイセイアベニール 56.0 【B】

栗東坂路単走。馬格の割に管は細く、脚元は非力な印象。一方、体の向きはまっすぐで、首を使ってまじめに動けている。

ディメンシオン 53.0 【B】

栗東坂路単走。中盤までは活気十分な動き。しかし、左手前に替えてから首の可動域が狭くなり、徐々に動きが小さくなった。不思議なことにタイムは後傾ラップで、見た目とタイムが一致しない。評価は難しいが、動きが悪いわけではなく据え置きたい。

ナインテイルズ 53.0 【B-】

栗東坂路併せ。追い比べて及ばず半馬身遅れ。前後どちらも着地ポイントが安定せず、バタバタした動きになっている。活気はあるが。

ノーワン 53.0 【B】

栗東坂路併せ。楽な手ごたえで動けていたが、前に蹄鉄か何かが落ちていたようで、それを気にしてスピードダウン。その後立て直せず1馬身遅れた。落ちていた何かは踏んでいないため体に影響はないはず。評価は据え置くが、予定どおりの内容をこなせなかったことは確かで、その点は気にしておきたい。

ミッキースピリット 54.0 【B】

栗東坂路併せ。首を大きく使って動けているが、気合いが空回りしているような印象も受ける。右手前の方が動きのバランスは良く、左回りコースの方が合いそうだが、右回りで3連勝してきており問題ないかもしれない。終いは流して1馬身先着した。

ラブカンプー 51.0 【B】

栗東坂路併せ。終い伸びて2馬身先着した。発汗は多いが白い汗ではなく、動きも適度な荒々しさがあると見ることはできる。近走不振だが、馬の走る気は出てきたようで、ハンデは魅力。プラス評価はしづらいが、注意したい1頭。

レッドアンシェル 57.0 【B】

栗東坂路併せ。折り合い重視で馬なりに進めた。後脚は少し非力な印象ではあるが、内容から仕方ない。終い馬なりにすっと伸び、4分の3馬身先着した。

ロケット 52.0 【B】

栗東坂路併せ。1馬身先着したが、ずっと右側を向いていて相手から離れようとする。そのせいで前駆が右に出ており、前の動きは全く見栄えしない。一方、後駆は安定し、後脚による推進力は得られている。かなり怖がりな馬なのかもしれない。評価は難しいが、据え置きたい。このハンデですんなり前へ行くか、他馬に絡まれなければ。なお、途中蹄鉄が飛んだが、相手のものでこの馬は落鉄していない。

参考ステップレースの結果

注意: 本記事は、速報版です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ