【1週前追い】宝塚記念(GI)追い切り評価-2018年6月24日阪神芝2200定量

2018年6月17日日曜日

アルバート 58.0 【C】

美浦W3頭併せの内。中はサトノクラウン。馬場の真ん中を通り、並走して直線へ。タイムは出ているが頭が高く、つんのめるような動きになっている。押してほぼ併入したが楽に動いている外の馬にアタマ差遅れた。

ヴィブロス 56.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。ほぼ馬なりに直線一本調子に伸びて2頭を突き放し、3馬身以上先着した。タイムは抜群。動きもスムースで気分良さそう。ただ内容にメリハリがついておらず、プラス評価するほどのインパクトはない。

キセキ 58.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。頭は高めだが首はしっかり使い、馬なりに楽に駆けてきた。脚元の弾力性もまずまずあり、順調な調整。

サイモンラムセス 58.0 【C】

栗東坂路単走。馬なりの楽な内容でタイムは出していない。線が細く非力な印象。

スポンサーリンク

サトノクラウン 58.0 【C】

美浦W3頭併せの中。内はアルバート。馬場の真ん中外目を通り、ほぼ並走して直線へ。ゴール地点では外にクビ差、内にアタマ差遅れたが、そこから加速。外に並ぶところまでやった。四肢の可動域はいまいちで、エンジンのかかりも遅い印象。

サトノダイヤモンド 58.0 【A】

栗東CW3頭併せの中。カーブから重心の低い走りで馬場の外側を深く入り、直線は外から半馬身差ずつ追走。折り合って並びかけると追走に苦労した内の馬を確認。並ぶところまで持って来られないと見たのだろう。そこから合図を送ると機敏に反応し、抜け出した。朝日を浴びて馬体は光り輝いている。

ステファノス 58.0 【B】

栗東CW併せの内。直線で通ったコースは馬場の真ん中。肩にも尻にもステッキを入れた割に反応はいまいちだが、クビ差先着した。強調ポイントのない動きだが、前半の時計がまずまず出ており、1週前としてはこれで十分だろう。

スマートレイアー 56.0 【B+】

栗東CW3頭併せの外。馬場の外側を深く入り、直線は3馬身差追走。追って中の馬を交わし1馬身半先着し、ゴール後もグイグイ加速して先に抜けてはるか先に居た内の馬もとらえた。活気はあり、弾力性もまずまず。いい脚を長く使えた。

スポンサーリンク

ゼーヴィント 58.0 【B-】

美浦W単走。馬場の真ん中を通って直線へ。楽な内容で馬なりの調整。ゴール後少し促して脚色を保った。脚さばきは軽く、地面をしっかりつかんでいない印象で、発汗も目立つ。

タツゴウゲキ 58.0 【B-】

栗東坂路単走。着地ポイントに若干のぶれがあり、完全にまっすぐに走れていない。頭は低く保てているが、活気はそれほどなく淡々と動いている印象。

ダンビュライト 58.0 【C】

栗東坂路併せ。相手はミッキーロケット。体は相手の居ない右を向いており、並びかけても馬体を合わせに行こうとしない。促してある程度反応したが、前が詰まってブレーキを踏んだ相手にクビ差遅れ。タイムはまずまず出ているが。

ノーブルマーズ 58.0 【C】

栗東坂路単走。前半頭の位置が安定しなかったが、後半はまずまず前を向いた。前脚と後脚もほぼ同一ライン上にある。とはいえ蹴り出しの方向は安定せず、非力。ここでは厳しそう。

スポンサーリンク

パフォーマプロミス 58.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線は2馬身差追走。追ってゴール地点ではクビ差遅れ。ゴール後並ぶところまでやった。思ったほど伸びない印象ではあるがタイムは良く、相手も追って伸びていたためだと考えられる。1週前にいい負荷をかけられたと見たい。

ミッキーロケット 58.0 【B】

栗東坂路併せ。相手はダンビュライト。前に関係ない馬が居て、ラチ沿いからなら抜けたのだが併せ馬であり内へ進路を取る。前の馬は一旦ラチ側に避けてくれたのだが内へ流れてしまい、じゃまになって抜けられず。相手にクビ差先着にとどまった。本追い切りでは想定どおりいっていないとして割り引くところで、1週前とはいえその部分は不満。ただ、手ごたえは良く、相手は完封。評価は据え置きたい。

参考ステップレースの結果


鳴尾記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/06/NaruoKinenR.html

目黒記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/MeguroKinenR.html

天皇賞・春
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/TennoShoSpringR.html

日経賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/03/NikkeiShoR.html

有馬記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2017/12/ArimaKinenR.html

大阪杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/04/OsakaHaiR.html

新潟大賞典
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/NiigataDaishotenR.html

中山記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/02/NakayamaKinenR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ