本記事は、2021年03月14日に阪神競馬場芝1400mで開催される「フィリーズレビュー」(G2)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは3歳牝馬齢戦。登録馬は27頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は10頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。
アンブレラデート 54.0 【B】
栗東坂路単走。右手前の走りは少し窮屈だが、左手前を決めると伸びやかに動けるようになる。頭は高めだが四肢の可動域は十分。
エイシンヒテン 54.0 【B】
栗東CW単走。馬場の真ん中を通って直線へ。馬なりの軽い内容のため動きはスローだがやわらかさはまずまず。
オパールムーン 54.0 【B-】
栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は1馬身差追走。頭は高く肩は硬い。騎手騎乗で終い促したが助手騎乗の相手に追いつけず、併入も若干遅れ。ゴール後も並べず逆に相手に前へ出られた。
ゴールドチャリス 54.0 【B+】
栗東CW単走。馬場の真ん中を通って直線へ。頭は高いが首は使えており、そのために四肢の回転力はあり前後の連動性もまずまず。集中力も高く、最後まで安定したリズムで駆けられた。
ベッラノーヴァ 54.0 【B-】
美浦ポリトラック単走。線が細くまだ非力な印象ではあるが、首の角度は良くフォームにもまとまりがある。四肢の可動域は及第点レベル。
ポールネイロン 54.0 【B】
栗東坂路併せ。脚元は力強く着地できているが、蹴りはまだ非力でフォームの安定性もいまいち。ただ、集中力は十分にあり、2馬身ほど前を行かせた相手を並ぶ間もなく抜き去ると、終い少し疲れたが3馬身程度先着した。
ミニーアイル 54.0 【B】
栗東坂路単走。頭は高めで首の使い方はいまいち。手前の替え方も下手。ただ、脚元は悪くない。前半と後半は良い意味でも悪い意味でもなく別馬のようで、中盤までは後脚の力強さを感じられた一方、終いは流したためかやわらかさの目立つ動きになった。
ヨカヨカ 54.0 【B-】
栗東坂路単走。まっすぐにリズム良く坂を駆け上がってきた。フォームは安定しているが、頭は少し右へ出て、推進力は少し上に逃げる傾向にある。
ラヴケリー 54.0 【A】
栗東坂路単走。頭の位置は安定し、体の向きはまっすぐ。脚元の回転力もまずまず。終い少し疲れたが、動きも馬体も水曜時点でこのメンバーの中では最も良く見える。(評価は最終版で修正する可能性があります)
ララクリスティーヌ 54.0 【B-】
栗東坂路単走。馬場の真ん中を通って直線へ。軽く気合いをつける程度でほぼ馬なりに流した。成長途上な印象を受けるが、まずまずやわらかに動けている。
参考ステップレースの結果