【1週前追い】阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)追い切り評価-2018年12月9日 阪神芝1600馬齢

2018年11月30日金曜日

アフランシール 54.0 【B】

美浦W単走。霧のためよく見えなかったが、頭を低く保った好フォームで駆けられている。脚元は若干スローだがそれほど強く追っておらず、1週前としてまずまずの状態にありそう。

エールヴォア 54.0 【B+】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は中を半馬身差追走。楽に抜け出し置き去りにすると、外も完封して2馬身以上先着した。手前をきちんと替え、脚元はゆったり大きく使えている。首の使い方に改善余地はあるが、プラス評価としたい。

クロノジェネシス 54.0 【A】

栗東CW3頭併せの内。相手2頭はカーブで大きく先行。馬場の外目を通り、直線は中を2馬身差、外を4馬身差追走。直線半ばで抜けた中の相手をゴール前きっちりと差し切りアタマ差先着した。ゴール後差し返されたがゆるめてからのもので問題はないだろう。内容は満点で、飛節のクッションを効かせたいい走りをできている。

コルデトゥリーニ 54.0 【B】

栗東坂路単走。前半に頭を上げて掛かったようなシーンは見られたが、その後はしっかり。頭は高めで前脚の着地ポイントは近いが、後脚は安定してパワフルに蹴れている。

スポンサーリンク

サヴォワールエメ 54.0 【B】

栗東CW3頭併せの中。内はビーチサンバ。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。内と合わせて抜け出し、外を完封したが内にアタマ差遅れ。内ほど追っておらず、能力比較で劣るとは感じないが、内のためにやったような内容ではある。

シェーングランツ 54.0 【D】

美浦ポリトラック併せの内。霧でほとんど見せず、ゴール地点ではアタマ差程度遅れたかもしれない。後脚はきれいに蹴れているように見える。

スタークォーツ 54.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。手前をなかなか替えなかったことは割引。ただ、脚元の回転はスムースで、体もふっくら見せている。左手前の動きの方が良く、本追い切りでは手前の替え方を含めて注目したい。

ダノンファンタジー 54.0 【A】

栗東CW併せの内。カーブから積極的な走りで大きく先行する相手を追い、馬場の外目を通って直線は1馬身半差追走。きっちり折り合いゴール前に軽く合図。反応はまずまずで半馬身先着した。体を大きく見せ、フォームも雄大。直線で弾けさせるまでやらなかったことも1週前としては好感。

スポンサーリンク

ビーチサンバ 54.0 【B+】

栗東CW3頭併せの内。中はサヴォワールエメ。カーブから積極的な走りで追い上げ、馬場の真ん中外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。抜けた中を目標に追い出し、アタマ差先着した。前膝を上げてきれいに着地させ、前駆を使った走りをできている。

プールヴィル 54.0 【B】

栗東坂路併せ。最後まで脚色は衰えず1馬身半先着した。前脚を推進力に使えておらず頭は高め。後脚はやわらかで力強く蹴れているが推進力は少し上に逃げる。ただ、途中に1度だけ頭を下げて走った完歩があり、そのときの推進力に見るべきものがあった。後脚にポテンシャルを感じられる馬で、今回どうかはわからないが鍛えがいがありそう。本追い切りでの改善にも期待したい。

ベルスール 54.0 【B】

栗東坂路単走。頭を上げて最後まで掛かったような走り。制御が効いていないように見える。この気性面は課題だが、脚元の動きは良い。四肢の回転力は高く、後脚でやわらかに地面をつかみ、しっかりと蹴れている。

メイショウケイメイ 54.0 【B-】

栗東坂路単走。体は進行方向より若干右。掛かるような仕草が見られる。脚元はキビキビと動けているが、頭は高く首を上下でなく前後に使うため見栄えはいまいち。

スポンサーリンク

ラブミーファイン 54.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の真ん中を通って直線へ。タイムはまずまず出ているが、動きはいまいち。肩の可動域が狭く、前脚を伸びやかに使えない。後脚の可動域も狭め。最後に尻ステッキを入れて負荷は十分にかけた。

レッドアネモス 54.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は中を2馬身、外を3馬身差追走。伸びて中にクビ差、外に半馬身先着した。映像が始まった直後に手前を替えてしまい、カーブを逆手前で回ったのは大きな割引だが、直線は左手前のまま伸びていてタイムはまずまず。スピードアップするときに推進力が上に逃げるなど、改善点の多い動きではあるが、スケール感のある馬だ。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ