【水曜追い】産経賞セントウルステークス(GII)追い切り評価-2018年9月9日阪神芝1200別定

2018年9月5日水曜日

アサクサゲンキ 54.0 【B】

栗東坂路併せ。きれいな走り方ができていて、パワーはそれほど感じないもののリズムもフットワークも安定している。内容は軽く、アタマ差遅れたが悪くない内容。

アドマイヤゴッド 56.0 【B-】

栗東坂路併せ。鞍上は手綱を引っ張り気味に進めたが馬は行きたがりクビ差先着。内容はチグハグで、終いだけ軽く促したがそのときの反応はいまいちだった。

アンヴァル 52.0 【B】

栗東ポリトラック単走。カーブは楽をさせて直線も途中までさらりと。終いだけ追い、ゴール後も加速した。頭の高い走りではあるが首は使えており、反応は良い。四肢の可動域は及第点レベルも、脚元の弾力性はある。

ウインソワレ 54.0 【B+】

栗東坂路単走。前に馬が居たためラチ側へ持ち出しての追い切り。まっすぐ走ろうと思えば走れたはずで、リズム良く首を使って集中して駆けられた。

スポンサーリンク

グレイトチャーター 56.0 【C】

栗東坂路単走。頭の位置が安定せず脚元も流れてしっかり地面を蹴れていない。発汗も目立つ。

フミノムーン 56.0 【C】

栗東坂路単走。精彩のない動き。終いは明らかに脚が上がり、鞍上は押したが動かなかった。全体のタイムはまとめているが。

ブラヴィッシモ 56.0 【C】

栗東坂路併せ。活気はあるのだが押しても追いつけずクビ差遅れ。着地後外を回す左前肢の動きは心配。

マッチレスヒーロー 56.0 【B】

美浦W併せの外。馬場の外側を深く入り、直線は1馬身差先行。相手に追いつかれるのを待って追い出し、ゴール地点ではやや遅れたものの併入、その後差し返した。前脚を推進力に使えておらず反応はいまいちも、後脚のパワーは豊富で力強く蹴れてはいる。

スポンサーリンク

ラインスピリット 56.0 【C】

栗東坂路単走。体は進行方向より右。終始舌を出しながら安定しないリズムで駆け、脚元もふらつき気味。右前肢をまっすぐに使えておらず、前膝から内向させて着地することも心配。

ラブカンプー 52.0 【B】

栗東坂路併せ。クビ差遅れたが活気は十分。前膝を高く上げたフォームは坂に合う一方、後脚は管が細く非力さを感じる。前半躓いたがそれほど問題はないだろう。

レジーナフォルテ 54.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。体は太めに見えるが四肢の可動域はまずまずで、馬の行く気はありそう。輸送で絞れればもっと動けるはず。当日の馬体重に注意したい。四肢の可動域は及第点レベルで前膝が上がらない走法から、阪神の坂が合うかどうかは微妙だが、後脚の力強さでどこまでカバーできるか。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ