【1週前追い】秋華賞(GI)追い切り評価-2018年10月14日京都芝2000馬齢

2018年10月5日金曜日

アーモンドアイ 55.0 【B+】

美浦W併せの内。4頭併せの内から2頭目のようなポジションになり、馬場の真ん中内目を通り、直線は1馬身差追走。馬なりに並びかけるとゴール地点でアタマ差先着し、その後馬なりに突き放した。内容に比してタイムは良い。体はゆるめだが1週前としては十分な内容。

オールフォーラヴ 55.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。じわりと気合いを乗せる程度でゆったり駆けさせた。内に併せ馬が居て終い脚色が一緒になったため見栄えはしないが、深追いせず折り合いがついたことをむしろプラスと見たい。

カレンシリエージョ 55.0 【C】

栗東CW単走。ラチ側を深く入って直線へ。首は使えているのだが上下動幅のぶれが大きく、全身を連動させるきれいなフォームからはほど遠い。ふわふわと走っている印象。

カンタービレ 55.0 【B+】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。鞍上は手を一切動かさず外を完封。激しく追う中に半馬身先着した。ゴール後は前に出て、上がってきた外と中を寄せ付けず。カーブ手前で尻ステッキを入れてそこから負荷をかけた。動きも気配も良くB+評価するが、カーブ手前で追い始めると馬に変なクセがつくリスクがありそう。

スポンサーリンク

サヤカチャン 55.0 【B】

栗東ダート単走。Bコース追いは珍しい。カーブから積極的な走りで直線もスピードは衰えなかった。脚元の回転力もまずまず。

サラキア 55.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。相手と1頭分ほどスペースをあけ、楽な手ごたえで2馬身先着した。タイムは出ている。前脚の伸びやかさに欠けるが、後脚はやわらかに地面を蹴れている。

サラス 55.0 【B-】

栗東坂路単走。終いだけ押して反応はまずまず。かなり楽な内容で、ゆったり駆けられている。ただ、推進力はかなり上に逃げる。

スカーレットカラー 55.0 【B-】

栗東CW3頭併せの外。馬場の外目を通り、直線は並ぶ2頭を1馬身差追走。馬なりに並びかけ、終い押して中に半馬身、内には1馬身半程度先着した。ゴール後も押して負荷はかかっている。四肢の可動域は及第点レベルで、動きは重め。

スポンサーリンク

ダンサール 55.0 【B+】

栗東坂路併せ。終い突き放して2馬身先着した。この馬はCWの追い切り時計からかなり動くのではないかと楽しみにしていたのだが今回は坂路。それでも十分に良い動きを見せてくれた。体を大きく見せ、体幹もしっかり。頭は高く首は上手に使えていないが、脚元をパワフルに使って推進力が前を向いており、それほど気にならない。適度な活気もある。

トーセンブレス 55.0 【B+】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。楽に促す程度でリラックスしたいい動き。体はやわららかで、全身を連動させたきれいなフォームで駆けられている。

パイオニアバイオ 55.0 【C】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、並走して直線へ。終いステッキを何度も入れて1馬身先着した。頭は高く首を使えていない。脚元もバタバタした印象。

プリモシーン 55.0 【A】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。手前を替えるのに少し時間はかかったものの、左手前を決め手からの伸びがすばらしい。首の角度は良く、四肢の可動域は広い。回転力も豊富で鋭く伸びた。

スポンサーリンク

ミッキーチャーム 55.0 【A】

栗東CW単走。馬場の真ん中を通って直線へ。フォームを確かめるように徐々に加速し、パワフルに伸びた。操縦性は高そうで、トモも分厚い。状態はかなり良さそう。

ラッキーライラック 55.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。終いは押した割に動きが重い印象で、尾に余計な力も入っている。体も太め。ただ脚元のやわらかさはあり、1週前としてはまずまずの動き。

ラテュロス 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。重そうな鞍上を背に最後までがんばり4分の3馬身先着した。がんばって走っていることに好感は持てる。とはいえ、相手の方を向かず勝負根性はいまいち。前脚の着地ポイントは近く非力な印象で、後脚が流れる完歩も多かった。

ランドネ 55.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。カーブでは積極的で活気のある動きを見せてくれたが直線の伸びは一息。マイナス評価するほど悪くは見えないものの、前走の追い切りが良く、当時よりかなり落ちる印象。だが、まだ時間はある。

スポンサーリンク

リュヌルージュ 55.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。手前を替えたのだが左手前の走りは肩がかなり窮屈で四肢の可動域も狭い。直線半ばで右手前に戻し、フォームはましになった。デビュー以来ずっと右回りだが左回りで見てみたい。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ