【水曜速報】G3:マーチS 追い切り評価~2020年03月29日開催

2020年3月25日水曜日

本記事は、2020年03月29日に中山競馬場ダ1800mで開催される「マーチステークス」(G3)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは4歳上ハンデ戦。登録馬は20頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は8頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

アシャカトブ 54.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差追走。鞍上は軽く促す程度で一杯に追う相手にクビ差先着した。ゴール後並ばれたがすでにゴール前から流しているようなもので問題ない。体はすかっと見せていて、動きは伸びやか。楽に動けている。

クリンチャー 57.5 【B-】

栗東坂路単走。馬の多い時間帯で、前に居た馬のキックバックを嫌がる仕草が見られる。中盤に軽いステッキを入れて反応は良かったが、四肢の可動域は狭めでいまいち伸びきれない印象。

クロスケ 55.0 【C】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。最後までずっと外ラチの方に顔を向けている。脚元は非力。体も小さく見せる。

サンマルデューク 52.0 【B】

美浦W併せの外。コーナーでまくって馬場の外目を通り、直線はクビ差先行。終いステッキを入れて粘り込み、アタマ差残した。前年の5着馬だがもう11歳。とはいえ、動きも活気も年齢を感じさせないものがある。ハンデは52キロ。がんばってほしい。

注意: 本記事は、速報版です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

スワーヴアラミス 57.0 【B】

栗東坂路単走。体は小さく見せて管も細く非力な印象だが、頭の位置が安定した動きで体幹は整っている。集中力も豊富。

ルールソヴァール 57.0 【B+】

美浦坂路単走。頭は高いが体は進行方向をまっすぐに向き、首でリズムを刻めている。均等なリズムで、安定したフォームで、まっすぐに坂を駆け上がってきた。

ローズプリンスダム 56.0 【A】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。外に居た関係ない併せ馬を3馬身差追いかける形になり、ゴール地点では1馬身半程度までしか詰められなかったがゴール後並ぶところまでやった。ゴール後、馬が自ら並んで行こうとしたときに、1完歩だけ沈み込むような好フォームになった。頭の良い馬なのだろう。鞍上の指示に気づいてトップスピードに乗るのをやめたように見えた。状態は良さそうで、そのフォームが継続すれば一発あるかもしれない。

ワイルドカード 56.0 【B】

美浦W3頭併せの中。馬場の真ん中を通り、直線は外から半馬身差ずつ追走。パワフルに抜け出して2馬身先着。ゴール後もしっかり負荷をかけ、さらに差を広げた。尾に余計な力が入っていて折り合いもいまいちついていないが、脚元の力強さは十分。


スポンサーリンク

参考ステップレースの結果

注意: 本記事は、速報版です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

                                                                                               

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ