【1週前追い】JBCクラシック(JpnI)追い切り評価-2018年11月4日 京都ダ1900定量

2018年10月27日土曜日

アポロケンタッキー 57.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向より若干右。前に関係ない併せ馬が居たため、最後はラチ側から馬場の真ん中を目指して追い出し。尻ステッキを入れたがそれほど伸びなかった。とはいえマイナス評価するほど悪くも見えない。1週前なのでこの程度で大丈夫だろう。

オメガパフューム 55.0 【B】

栗東坂路併せ。終いすっと抜けて1馬身先着した。相手に馬体を合わせに行かず、最後はラチ側に流れて馬体を離しながらの先着。気配面では見栄えしないが動きが悪いわけでもない。

オールブラッシュ 57.0 【B-】

栗東坂路単走。集中して駆けられてはいるのだが、前脚は着地後若干外に蹴り、後脚は外を回すため見栄えはしない。体はまっすぐ向いているが、顔が右に出る完歩も多かった。

クリソライト 57.0 【B】

栗東坂路併せ。じっと折り合い、押して半馬身先着した。四肢の可動域は狭めだが前膝は上がってきており、楽に動けている。1週前としては十分な内容。

スポンサーリンク

ケイティブレイブ 57.0 【A】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。内容は軽いがすばらしい動き。フォームが一切崩れず、馬も無理をせずじっと鞍上の指示通りに動けた。手前の替え方もきれいで、脚元は一切流れない。軽い内容であり評価はBでいいのかもしれないが、今回ばかりは高評価したい。

サウンドトゥルー 57.0 【B+】

美浦坂路単走。活気十分な動きで脚色も最後までしっかり。尻ステッキも使って十分な負荷もかかっている。前脚の着地ポイントが若干ぶれる完歩は見られたが、適度な活気と見られる範囲。状態は良さそう。

サンライズソア 57.0 【B】

栗東坂路単走。植え込み側からラチ側へ流れて行き、終い軽く追って最後までしっかり。脚さばきは軽く、まずまずの弾力性。推進力は上に逃げるが軽い内容であり問題ないだろう。リラックスした動きでいい調整になっていそう。本追い切りでびしっとやれば。

センチュリオン 57.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は並ぶ2頭を1馬身差追走。見せムチから尻ステッキを入れたがいまいち伸びず外に1馬身、中に半馬身遅れた。ゴール後押して中を抜くところまでやり、動きそのものはかちっとしていて良く見えるのだが。

スポンサーリンク

テイエムジンソク 57.0 【B+】

栗東CW単走。馬場の外側を深く入って直線へ。頭を低く保ち、首の上下動もできている。四肢の可動域は十分にあり、脚元の弾力性もまずまず。すべての面で平均以上の動きを見せている。終い脚色が少し鈍ったが、鞍上が押して保たせた。

テーオーエナジー 55.0 【B】

栗東坂路併せ。2馬身ほど後ろから入って、馬場の真ん中植え込み寄りでふらふらしている相手と間隔をあけて抜き去り、3馬身程度先着。実質単走の内容で、まずまずの走り。首を上下でなく回すように使う完歩が多く、体は進行方向よりほんの少し右だが、後脚をきれいに蹴れていて推進力が上に逃げない。

ノンコノユメ 57.0 【B-】

美浦W3頭併せの中。馬場の外目を通り、直線は外を2馬身差追走、内に半馬身差先行。押してほぼ併入したが手ごたえでは見劣り、ゴール後は内の相手に前へ出られた。

マイネルバサラ 57.0 【A】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。伸びやかな動きでぐいぐい伸びた。四肢の可動域は広く回転力も豊富。首の角度も良い。

スポンサーリンク

ミツバ 57.0 【B】

栗東CW併せの外。馬場の外目を通り、直線は1馬身差追走。楽に並びかけ、そこから押して併入した。相手が馬なりでこちらは強めのため見栄えはしないが、タイムはまずまず出ており問題ないだろう。動きはやわらかでリズムも良い。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ