【1週前追い】安田記念(GI)追い切り評価-2018年6月3日東京芝1600定量

2018年5月26日土曜日

ウインガニオン 58.0 【B-】

栗東坂路単走。体はまっすぐだが顔が右を向いている。最後に軽い合図を送り、少しはましになったが集中力には疑問。脚元も着地タイミングのぶれが大きく、バタバタとした印象を受ける。

サングレーザー 58.0 【B+】

栗東坂路単走。タイムは最悪で内容も極めて軽いもの。鞍上は追わず、長手綱で楽に駆けさせた。とはいえ脚元の弾力性はすばらしく、体幹はしっかり。体もすかっと見せており毛ヅヤも良い。この内容でA評価はできないが、プラス評価したい。

スワーヴリチャード 58.0 【B】

栗東CW併せの外。馬場の外側を深く入り、直線は2馬身差追走。カーブから意欲的に駆け、大きく外を回して並ぶ間もなく抜き去り2馬身先着した。頭は高めで尾に余計な力は入っているが、四肢の可動域はまずまずあり首は上手に使えている。交わすときに右手前に戻してもう一伸びした。

ダッシングブレイズ 58.0 【A】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。きれいに手前を替えて並びかけると尻ステッキを一発。中と一緒に抜けて1馬身先着した。抜けてから何度も手前を替えたがそれでスピードが落ちていないことに好感。体は太く見えるが1週前なので問題ないだろう。四肢の可動域は広く、回転力も十分にある。

スポンサーリンク

タワーオブロンドン 54.0 【B】

美浦坂路単走。体は進行方向より若干右で、首も右に出る。体幹はしっかりしているものの前脚の着地ポイントは近く、迫力はあまりない。ただ、内容はかなりセーブしたもので、前膝はやわらかく使えている。馬に走る気はありそうで、1週前としてはまずまず動けている。

ヒーズインラブ 58.0 【B】

栗東坂路単走。脚元は少し非力だが、首の使い方に活気がある。体の向きは少しぶれ、それでも進路はまっすぐに取れている。

ブラックムーン 58.0 【B】

栗東CW併せの外。馬場の外目を通り、直線は3馬身差追走。相手の鞍上が振り返って待ってくれ、並びかけるところで相手も追い出し。それでも並んで少し脚をためると反応良く抜き去り3馬身程度先着した。ゴール地点で肩ステッキから尻ステッキと十分に負荷をかけた。脚元の動きは若干スローでタイムほど良くは見えないが、まずまず動けている。

ペルシアンナイト 58.0 【A】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差追走。大きく前膝を上げて前脚を回転させ、その勢いを後脚が受けて前への推進力を得られている。四肢の可動域は十分。トモも丸みを帯びておりいかにも好調そう。

スポンサーリンク

ムーンクエイク 58.0 【B】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。鞍上は手綱を引っ張り気味で、やりすぎたくなかったようだが馬は走りたそう。ゴール後も押さえるのが大変という印象だ。頭は高いが首を使おうとはしている。陣営の意図どおりに走ってはいないようで発汗は目立つが活気は評価できる。

モズアスコット 58.0 【B】

栗東坂路併せ。並んでがまんさせ、終い抜けて1馬身先着した。操縦性は高まってきたようだ。迫力は前走時に劣るが、1週前ならこれで十分だろう。

リアルスティール 58.0 【B】

栗東坂路併せ。相手とある程度の感覚をあけ、激しく追う相手を子ども扱い。気にせず抜け出し2馬身以上先着した。少し前脚の着地と蹴り出しは甘いが回転力はまずまずあり、スムースに伸びられている。

レッドファルクス 58.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。すっと並ぶと軽く合図を送り、抜け出し1馬身先着した。以前ほどの鋭さがないとはいえ四肢の回転力は豊富。頭を低く保って首も上手に使えており、十分にプラス評価できる内容だ。脚元は少し軽く、地面の表面を蹴っているような印象は受ける。

スポンサーリンク

レーヌミノル 56.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。鞍上は長手綱でほぼ持ったままだったが、馬はじっと集中。頭を低く保って最後までぶれずに走りきった。本追い切りでびしっとやれば。

参考ステップレースの結果

京王杯SC
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/KeioHaiSpringCupR.html

ヴィクトリアマイル
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/VictoriaMileR.html

NKHマイルC
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/NHKMileCupR.html

マイラーズC
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/04/MilersCupR.html

大阪杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/04/OsakaHaiR.html

ダービー卿CT
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/04/LordDerbyChallengeTrophyR.html

高松宮記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/03/TakamatsunomiyaKinenR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ