【1週前追い】エリザベス女王杯(GI)追い切り評価-2018年11月11日 京都芝2200定量

2018年11月2日金曜日

アドマイヤリード 56.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は1馬身差追走。終い伸びて半馬身先着した。手前を決めるのに時間がかかり、直線を向いてからも頭の高い時間が長かった。終いは良く、1週前としてはこれくらいでよさそう。

エテルナミノル 56.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。頭は高めで首の上下動幅が安定せず、進んで行かない印象。タイムはまずまず出ているのだが。

カンタービレ 54.0 【A】

栗東坂路単走。完全にまっすぐ走れておらず後脚の流れる完歩が2度あったが、度外視したい。首の角度は良く活気のある動き。キビキビとした脚元でリズム良く地面を蹴れている。鞍上はステッキを使い、最後までしっかり駆けさせ、十分に負荷をかけた。

キンショーユキヒメ 56.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。鞍上は何度も尻ステッキを飛ばし、追いに追って半馬身先着した。タイムも良い。ただ、相手は馬なりでのんびり走っており、比較すると見栄えはいまいち。とはいえ負荷は十分で四肢の可動域もまずまずある。

スポンサーリンク

クロコスミア 56.0 【C】

栗東坂路単走。体の向きはまっすぐなのだがきれいに地面を蹴れておらず推進力が上に逃げる。前に関係ない併せ馬が居て、脚色は見劣った。終始舌を出していることも割引。

コルコバード 56.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中内目を通り、直線は外から1馬身半さずつ追走。鋭く追い上げゴール地点では外と併入、中に半馬身遅れもその後中をとらえ、並んで長くいい脚で駆けられた。走法から坂のあるコースの方が合いそうだが、キレは感じられる。

スマートレイアー 56.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。馬なりの相手に対し、押してクビ差先着止まり。四肢の可動域はまずまずあるのだが動きは重い。

ノームコア 54.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外側を深く入り、直線はクビ差追走。馬なりの相手に対し、追って併入止まり。クビの角度は良くスムースに動けているので評価は据え置くが印象はいまいち。

スポンサーリンク

フロンテアクイーン 56.0 【B】

美浦坂路併せ。後脚は外を回るが前脚はしっかり制動力を効かせた上で後ろに蹴れている。リズム良く相手と足並みをそろえて併入した。

ミスパンテール 56.0 【B+】

栗東坂路単走。頭はほんの少し右に出て、馬場に脚を取られる完歩がいくつか見られたがそれほど気にしなくてもいいレベル。頭を低く保って集中し、ラチを頼らず力強く駆けられている。最後まで脚色を保ったことも評価。

モズカッチャン 56.0 【B】

栗東坂路併せ。1~2馬身ほど追いかけ、最後はアタマ差遅れ。ただ内容は良く、馬体を離していたが自ら相手に寄せて行き、最後に肩ステッキを一発。最後まで追い詰められた。体にはまだ余裕のある印象で、評価は据え置くが1週前としては好内容。

リスグラシュー 56.0 【B】

栗東坂路単走。映像は後半だけ。全体のタイムはまとめており、終い疲れてからのものしか見られなかった。そのため動きは重いのだが、体は進行方向をまっすぐに向いており、鞍上は押して最後までがんばらせた。

スポンサーリンク

レッドジェノヴァ 56.0 【B+】

栗東CW併せの内。馬場の外側を深く入り、ラチ一杯を行く相手と2頭分ほど馬体を離して並んで直線へ。すっと抜けると楽に伸びて1馬身先着した。頭は高めだがリラックスしたいい動き。最後に肩ステッキを入れてゴール後もいい脚を保てた。

ワンブレスアウェイ 56.0 【B+】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。四肢の可動域は十分にあり、動きの弾力性も豊富。ゴール後にはるか前を行っていた関係ない馬に追いついた。動きは良い。ただずっと舌を出していることは割引。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ