【追い切り短評】マイルグランプリ(SII)―2018年10月31日大井ダ1600内

2018年10月29日月曜日

1枠1番 サブノジュニア 柏木健(大井)


【映像なし】

1枠2番 クリスタルシルバー 岡部誠(名古屋)


【B+】大井3頭併せの外。じわりと気合いを乗せながら脚をため、終い追って中に1馬身、内に半馬身先着した。反応は良く、脚元も力強い。

2枠3番 ゴーディー 赤嶺亮(大井)


【B】大井単走。一杯に追ったが反応はいまいち。頭も高め。ただ、体幹はしっかりしており、フォームの安定性は高い。四肢の蹴り出す方向は良い。

2枠4番 トーセンハルカゼ 左海誠(船橋)


【映像なし】

3枠5番 バルダッサーレ 笹川翼(大井)


【B】大井単走。ステッキを使って一杯に追ったが反抗するような仕草を見せたことは気がかり。適度な活気はあり、脚元の回転力は高い。

3枠6番 トロヴァオ 本田重(船橋)


【A】小林単走。尻ステッキを使って一杯に。集中して力を出せており、頭の位置は全くぶれない。脚元もパワフルで、しっかり地面を蹴れている。

スポンサーリンク

4枠7番 ヒガシウィルウィン 森泰斗(船橋)


【B】船橋併せの外。少し反応は遅いが追って半馬身先着した。体も若干ゆるめ。とはいえ後脚の可動域は広く、全身をやわらかに使えている。首の角度も良い。

4枠8番 オメガヴェンデッタ 真島大(大井)


【B+】小林併せの内。馬なりにすっと抜けてクビ差先着した。リラックスした楽な内容で、前膝から繋にかけての連動性は良く、やわらかに地面をつかめている。

5枠9番 アルマワイオリ 今野忠(川崎)


【映像なし】

5枠10番 ディアデルレイ 吉原寛(金沢)


【B】船橋併せの外。一杯に追って馬なりの相手に1馬身先着した。前脚の制動力と推進力のバランスは良い。一方、後脚の着地ポイントはもう少し前であってほしい。

6枠11番 ムサシキングオー 和田譲(大井)


【B-】大井単走。馬なりの楽な内容。頭は高め。四肢の可動域は十分でやわらかさもあるのだが、体は少しゆるく非力に感じられる。

6枠12番 ニシノラピート 的場文(大井)


【B】大井単走。少し関節が硬いがキビキビとしたいいフットワークと見ることもできる。脚元の回転力はまずまず。

スポンサーリンク

7枠13番 バンドオンザラン 赤岡修(高知)


【映像なし】

7枠14番 キャプテンキング 横川怜(大井)


【B】大井併せの外。馬なりの楽な内容で、鞍上が相手の方を見たことを合図に、終いに軽く促してさらりと併入。非力な印象は受けるが、気分良さそうに駆けられている。

8枠15番 リッカルド 矢野貴(大井)


【B-】船橋単走。首を使ってリズム良く駆けられているが、推進力が若干上に逃げる。体を小さく見せていることも気がかり。悪いわけではないのだがこの馬にしては微妙な内容。

8枠16番 モンドアルジェンテ 御神訓(小林)


【映像なし】

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ