【1週前追い】チャンピオンズカップ(GI)追い切り評価-2018年12月2日 中京ダ1800定量

2018年11月23日金曜日

アンジュデジール 55.0 【B-】

栗東CW併せの外。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。ある程度促して抜け出し、1馬身先着した。四肢の可動域は狭めで、動きは硬い。エンジンのかかりも遅い印象。

インカンテーション 57.0 【B+】

栗東CW併せの外。馬場の外側を通り、並走して直線へ。じっと折り合い併入し、ゴール後軽く促しながら前へ出た。首の角度は良く、脚元も安定。カーブでもしっかり馬体を合わせられており、状態は良さそう。

ウェスタールンド 57.0 【C】

栗東坂路併せ。右前肢の着地に違和感があり、全体的に力強く地面を蹴れていない。促したが伸びず1馬身半遅れた。

オメガパフューム 56.0 【B】

栗東坂路単走。前半に一瞬鞍上の指示に反抗するようなシーンは見られたが、その後はしっかり。活気はまずまずあり、最後まで安定したリズムでまっすぐに駆けられている。

スポンサーリンク

ケイティブレイブ 57.0 【B】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。馬なりに好タイムをマークした。楽に促しながら脚元はやわらか。頭は高めで首の可動域は狭いが、リズムの安定感はありフォームも崩れない。1週前としては十分な内容。

ゴールドドリーム 57.0 【B+】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。直線半ばで右手前に戻したが、どちらの手前でもフォームが変わらないことは評価できる。首の角度は良く、関節はやわらか。四肢の可動域も広い。

サンライズソア 57.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。直線に入ってすぐに抜け出すと、そのまま1馬身先着した。直線で何度かブレーキを踏むような完歩が見られたことは気がかり。手前を替えるタイミングも少し早そうで、決めるまでに時間がかかったことも割引。

センチュリオン 57.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中内目を通り、直線は2馬身差追走。追って中と併入、外に1馬身半程度遅れもゴール後抜くところまでやった。カーブから気合いをつけていき、猛然と追い込む内容。股間に若干の発汗が見られ、動きも少し重いが力強さはあり、体も大きく見せている。

スポンサーリンク

ノンコノユメ 57.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。軽く促しながらの楽な内容。四肢の可動域は狭い。体は良く言えばすっきり見せているが細いかもしれない。後ろに関係ない併せ馬が居て、砂をかぶらせる練習はしていない。

メイショウスミトモ 57.0 【C】

栗東坂路併せ。体は進行方向より右で、左に置いた相手に馬体を合わせに行こうとしないのは割引。追っての反応はあったが終い伸びず1馬身遅れた。

ルヴァンスレーヴ 56.0 【B+】

美浦坂路併せ。見せムチから尻ステッキの連発でアタマ差先着した。体は太めに見えるがそのぶんの力強さはあり、首の角度も良い。1週前に十分な負荷をかけた。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ