【1週前追い】菊花賞(GI)追い切り評価-2018年10月21日 京都芝3000馬齢

2018年10月11日木曜日

アイトーン 57.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。手前を決めるのに少し時間を要したが、四肢の可動域は十分にあり頭を低く保って駆けられている。前繋がやわらかすぎるのは気がかり。

エタリオウ 57.0 【B】

栗東CW併せの外。カーブから押して動かし、馬場の外側を通り、直線は3馬身差追走。最後は尻ステッキを入れて一杯に追い、ゴール地点では頭程度遅れたがその後も見せムチを使って追い、前に出た。動きは重めだがこの一追いで変わってきそう。脚元は力強い。

エポカドーロ 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。カーブはキャンターレベルで直線に入ってもしばらく動かさず半馬身差くらいまで下げ、そこで同時に合図。終いだけ追ってアタマ差先着した。トモの丸みはあり、体は仕上がっていそう。本追い切りでびしっと追ってくるだろう。

オウケンムーン 57.0 【C】

栗東CW併せの外。相手はコズミックフォース。馬場の外目を通って馬体をピタリと合わせ、ツケマイのような形で直線へ。馬体を合わせに行ったが並べず1馬身遅れた。頭も高い。

スポンサーリンク

カフジバンガード 57.0 【B+】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は並ぶ2頭を1馬身差追走。じわりと並んで一瞬の足で突き放すとあとは一人旅。3馬身以上先着した。押してしっかり負荷をかけている。四肢の可動域は及第点レベルだが、前後のバランスが良い。

グレイル 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。頭は高めで首をほとんど使えていないが前膝を高く上げるダイナミックな走りで4分の3馬身先着した。走法から坂のあるコースの方が合いそうだが京都は2戦2勝。距離は合いそう。

グローリーヴェイズ 57.0 【C】

美浦W併せの外。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。直線を向いてすぐに加速し並びかけるとそこで尻ステッキを一発。しかし伸びない。その後もステッキを入れ続けたが追いつけずクビ差遅れた。ゴール後も追い続け負荷は十分にかかっている。しかしそれでも追いつけなかった。

コズミックフォース 57.0 【B+】

栗東CW併せの内。相手はオウケンムーン。馬場の外目を通り、直線は半馬身差先行。軽い合図にきちんと反応し、楽に伸びて1馬身先着した。頭を低く保って駆けられている。

スポンサーリンク

シャルドネゴールド 57.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外からクビ差ずつ追走。外は完封。追って中に食い下がったがクビ差遅れた。後脚をスムースに蹴り出せていてそれだけでマイナス評価したくない動きだが頭が高いのは割引。

ステイフーリッシュ 57.0 【B-】

栗東CW併せの内。映像は直線のみ。直線は馬場の外目を通り、2~3馬身差追走。ゆったり差を詰め相手の鞍上が振り返ったタイミングで追い出し、アタマ差程度先着した。もっさりした動きで印象はいまいちも、反応はまずまずあった。これで変わってくれば。

タイムフライヤー 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は半馬身差追走。すっと前に出るとそのまま一人旅。事実上の単走調教で最後までまずまずの負荷をかけた。トモに丸みはあるものの後脚の力強さは及第点レベル。一方、前膝はやわらかで繋もきれいに返り美しい回転運動をできている。小さくまとまった印象はあり、評価は据え置くが本追い切りに期待。

フィエールマン 57.0 【A】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。抑えきれない手ごたえで抜け出し中外に4分の3馬身先着した。制御が効かない可能性もあるが、頭を低く保った動きは目立ち、四肢の可動域および回転力は十分。

スポンサーリンク

ブラストワンピース 57.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。全身をダイナミックに使い、どこまででも伸びて行きそうな印象。発汗量が多く、首の使い方に少しぎこちないところはあるが、四肢の可動域は十分にあり、回転力も豊富。力強く地面を蹴れている。

メイショウテッコン 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。鞍上は軽く促しながら楽に駆けさせ、徐々に差を広げ1馬身先着した。頭は良さそうで、鞍上の指示をよく理解しているように見える。

ユーキャンスマイル 57.0 【B】

栗東CW3頭併せの中。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。押して外に2馬身差先着。内に1馬身半ほど遅れたが、内はマカヒキなので仕方がない。体にまだ余裕はありそうだが、この一追いで引き締まってきそう。動きはやわらか。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ