本記事は、2020年08月30日に新潟競馬場芝1600mで開催される「新潟2歳ステークス」(G3)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは2歳馬齢戦。登録馬は11頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は10頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。
シュヴァリエローズ 54.0 【D】
栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。じわりと馬体を合わせ、終い右手前に戻してすっと伸び、半馬身先着した。直線を向いて右から左へと手前を替えるときに少しバタバタするが、初戦でも同様の動きでこれから改善してくるだろう。左から右へはスムースに替えられており左回りコースは合うはず。ここは通過点。この子は評価できないので、Dです。
ジュラメント 54.0 【B-】
美浦W併せの内。馬場の真ん中でカーブし、外目に持ち出して直線1馬身差先行。馬場の外側をカーブして直線やや強めの相手に対し、馬なりに併入した。ゴール後前に出られたが追っておらず問題ない。ただ、手前をコロコロ替えて走っており、まだ幼い印象が強い。
ショックアクション 54.0 【B+】
栗東坂路単走。体の向きは進行方向よりほんの少し右で、植え込み側から馬場の真ん中に流れてフィニッシュした。ただ、馬体に幅があり動きはパワフル。現時点でこれだけ動けていれば。
セイウンダイモス 54.0 【B-】
美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中外目を通り、中とほぼ並走、外に1馬身先行して直線を向き、外と併入、中にアタマ差先着した。前駆はスローではあるがパワフル。一方、トモはゆるく後脚はまだ非力な印象。
タイガーリリー 54.0 【B】
美浦南B3頭併せの内。ほぼ並走して直線を向き、中にアタマ差遅れ、外にアタマ差先着した。フォームはまだ整っていないが体はふっくら見せており気配は良好。毛ヅヤも良い。
ファルヴォーレ 54.0 【B】
栗東坂路単走。右へ左へとヨレるが、終いはまっすぐ駆けられた。線は細いが脚は長くやわらかに動けている。
フラーズダルム 54.0 【B】
栗東坂路単走。動きにやわらかさはあり全体的に見ると良いのだが、左前肢が着地後内向し、かばうような動きで地面をきれいにつかめていない点は気になる。評価は難しいが据え置きたい。
ブルーシンフォニー 54.0 【A】
美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線はクビ差先行。コーナーから馬体をぴたりと合わせて精神的に負荷をかけ、バランスの良い走りで併入した。首の角度は良く、体幹もしっかりしている。
ブルーバード 54.0 【B+】
美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。コーナーの走りは頭を上げて見栄えしなかったが、直線手前あたりからしっかり。四肢を伸びやかに使い、リズム良く駆けられている。
ロードマックス 54.0 【B】
栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線を向いたところで相手を交わし、そのまま一人旅。体は引き締まっており、前後のバランスも良い。ただ、終い少し疲れ、動きも力みが目立つ。距離は短い方が合いそうな印象で、評価は据え置きたい。