【1週前追い】天皇賞・春(GI)追い切り評価-2016年5月1日京都芝3200定量

2016年4月22日金曜日

アルバート 58.0 【B-】

W3頭併せの外。中に半馬身遅れて直線へ。先行する中の馬を内と外から追走する追い切りで、そのまま抜かずにハナ差遅れてゴール。ゴール後も中の馬を抜かなかった。前膝を高く上げる走法なので見栄えはしないが、しっかりと動けてはいる。発汗量が多いのは気になる。

キタサンブラック 58.0 【B】

CW併せ。2馬身前を行かせた馬を追い、ラチ側を深く入って外から追走。馬なりに並びかけ、ハナ差遅れでゴールした。その後はゆるめ、相手に離された。内容は軽いが、首を上手に使ってパワフルに動けている。

ゴールドアクター 58.0 【B+】

W3頭併せの内。馬場の真ん中外目を通って中外に2頭ならんだ馬を1馬身半差追走して直線へ。ゴール前軽く仕掛けてゴール地点ではアタマ差遅れも、その後抜け出し、大きくリードした。四肢の可動域は十分で、尾もきれいに流れている。

サウンズオブアース 58.0 【B-】

CW併せ。馬場の外目で直線は半馬身差追走。すぐに仕掛けてリードし、最後は尻ステッキを入れて十分に負荷をかけたが、かけた負荷ほど動かず半馬身先着まで。四肢がきれいに連動していない。



サトノノブレス 58.0 【B+】

CW併せ。馬場の外目を通って目の前を行かせた馬を2馬身差追走。軽い合図ですっと伸び、最後は強い負荷をかけて1馬身先着した。お腹のあたりはふっくら見せてしているが、1週前なので、ちょうどいい具合。これでいい体に仕上がってくるだろう。

シュヴァルグラン 58.0 【B+】

CW併せ。ラチ側を深く入ってショートカットした相手を3馬身差追走。軽い肩ステッキを何度か入れて追いつき、最後は強めに追ってきっちり半馬身先着した。体はまだゆるく、四肢の可動域はいまいちだが、パワフルな動きで毛ヅヤも良好。

タンタアレグリア 58.0 【C】

馬場の真ん中内目でずっと舌を出している外の相手と並走して直線へ。鞍上は手を動かして強めに追っているが追いつけずアタマ差遅れ。ゴール後も交わせなかった。

トーホウジャッカル 58.0 【A】

坂路併せ。一完歩だけ相手の居ない左側を向いたが、それを除けば頭の位置は極めて安定している。後脚が若干流れる完歩が散見されたものの気にしなくてもいいレベルで、後半はぐいぐい引き離し、2馬身先着した。



フェイムゲーム 58.0 【B+】

W併せ。ラチ一杯を深く入った相手を見ながら、馬場の外目をコースどおりに入って直線はクビ差追走。そこからずるずる遅れて1馬身遅れも、ゴール後息を吹き返してすっと伸び、交わすところまでやった。毛ヅヤはピカピカで、首の使い方もうまく、四肢はきれいに連動している。

マイネルメダリスト 58.0 【C】

坂路併せ。この馬の動きは決して悪くないのだが、すいすいと前を行く相手に対して、何度尻ステッキを入れても反応は変わらず、ラチを頼るような素振りも見せ、2馬身遅れた。


参考ステップレースの結果

日経賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/NikkeiShoR.html

阪神大賞典
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/HanshinDaishotenR.html

有馬記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/ArimaKinenR.html


※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ