2015年1月11日 シンザン記念(GIII)追い切り評価

2015年1月9日金曜日

B グアンチャーレ 武 豊
坂路併せ。相手を全く無視してまっすぐに駆け上がった。タイムは良いが、脚さばきは軽く、力強さはない。

B クインズロンペール 松山
坂路併せ。クビ差くらい先着。ビデオには後半しか映っていないので前半はわからないが、動きがもっさりしている。一方、タイムは良好。

B+ クイーンズターフ 川田
坂路併せ。相手を全く問題にせず、並ぶ間もなく突き放して数馬身先着。唯一の牝馬だが身体は締まっており、この時期の3歳馬として、かなり完成度は高そうだ。

C サトノフラム 戸崎
ポリトラックで3馬身ほど先を行く馬を追いかけた。直線に入ってから前を行く馬の鞍上が何度も振り返り、待ってくれていたが、抜けず。一瞬いい脚を使ったがそれをゴールまで持続させられなかった。

B ダッシングブレイズ デムーロ
CWで3頭併せの内。雪の舞う中、前を行く2頭を2馬身ほど後ろから追いかけ、並ぶ間もなく突き放した。内容はいいが、動きそのものはいまいちで、ゴール前に脚色が鈍ったところも気になる。

C ダンツメガヒット 和田
馬の多い時間に坂路単走。最後の数完歩だけきちんと走ったが、右へ左へよれ、頭は高いまま。

B+ ナヴィオン 福永
坂路で1頭前に行かせて追い切り。手ごたえはよく、頭も低く、前脚の力強さも感じられるが、何度か振り返って待ってくれた前の馬に追いつけず。タイムはいいのでそこまで気にしなくてもいいかもしれないが、Aはつけられない。

B ノースストーム バルジュー
CW単走。直線を向いて手前を変えようとしたところでもたついた。きれいな走り方をする馬だ。しかし、走り方から来るスピード感と実際の伸びがずれている。




B- メイショウマサカゼ 太宰
CW単走。首の使い方がダイナミックで、“がんばってるな”と思わせる走り方をする。応援したくなるのは確かだが、全身を美しく連動させるフォームとはとても言えない。最後に緩めたときに、ようやくきれいなフォームになった。

B+ ヤマニンマンドール 岩田
坂路のラチの反対側で併せ、半馬身ほど先着。若干頭が高く、タイムも出ていないが、脚元の力強さと脚の可動域の広さ、そしてよれずにまっすぐ走った点を評価したい。

B- レンイングランド 浜中
坂路ラチ沿いで併せ。前脚は土を掻き込むというより、地面をペタペタと叩くようなフォーム。後脚はいちおう使えている。ただ、後半息切れしたのか、アタマ差ほど遅れた。

B ロードフェリーチェ 四位
CWを単走なのか併せ馬なのか。頭が高くひどいフォームでばたばたと走っていたが、外に馬が並びかけてくると突然変わった。頭は高くはあるが前ほどではなく、全身に力が漲り、食らいつく。抜かれはしたが、勝負根性はありそうだ。B+をつけてもよかったが、前半だめすぎたのでBに。

今週のレースへ

シンザン記念(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/01/2015111giii.html

フェアリーS(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/01/2015112giii.html


このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ