20141214 カペラステークス

2014年12月12日金曜日

B+ エイシンゴージャス
坂路で併せ馬。若干頭は高いが、最後まで前を向き、まっすぐに駆けられた。後脚の力強さからくる推進力があり、脚色も最後まで持った。

B+ サトノプリンシパル
坂路単走。前半は馬なりにゆっくり、後半に伸びさせた。大跳びでリラックスしたやわらかなフォームで駆けられている。

C シルクフォーチュン
CWの真ん中を単走。ずっと馬なりのままで、最後にちょっとキアをつけたが、スピードは変わらず。ずっと緩んでいる印象。

B スリーボストン
坂路で併せ馬のように見えるが単走っぽい。周りを気にせずかなりステッキを入れ、負荷をかけたがそこまで動かず。ただ、鞍上がどれだけ動いてもヨレず、きちんと自ら進むべきコースをまっすぐ走れたことは評価できる。

B+ タイセイファントム
坂路で併せ馬。低いフォームで前脚の動きは絶品。一方、後脚は若干物足りない。

B+ ダッシャーワン
坂路単走。走り方はきれいで、まっすぐに駆け、最後まで脚色は衰えなかった。鞍上がステッキを使いすぎなのが少し気がかり。


B ダノンレジェンド
坂路のラチ沿いを単走。前半は素晴らしいフォームだったが、途中で頭が上がり、苦しそうな素振りを見せた。タイムはそこそこ出ているが。

B- タールタン
坂路で併せ。前半から頭が高く、大跳びだからか脚の動きがスローに感じられてしまう。しかしなぜかタイムは出ている。

B- ナンチンノン
坂路単走。やる気のなさそうな馬を鞍上が何とか走らせている印象。タイムは優秀だが、最後は脚が上がってしまった。

B ノーザンリバー
坂路単走。鞍上は手を動かさず、馬の走りたいように走らせた。途中若干左へヨレたが、それでも鞍上は動かず。馬は状態がいいようで、気持よさそうに走り、最後まで脚色は衰えていない。評価は難しい。

B マルカバッケン
坂路単走。タイムは出ていないが、首を使った動きはダイナミックで、前脚の力強さはすばらしい。一方、後脚はたまにいい動きをするのだが、7割くらいは添えているだけ、という印象。

メイショウノーベル
B- CWの真ん中あたりを単走。カーブから動きがぎごちなく、直線に入ってもヨタヨタしていたが、ゴール付近になってようやくやわらかなフォームを見せてくれた。

映像なし:
アドマイヤサガス
(地)インペリアルマーチ
サウンドガガ
(地)サトノタイガー

今週の重賞へ

▶阪神JF(GI)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141214_12.html

▶カペラS(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141214.html

▶チャレンジC(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141213.html


このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ