20141213 チャレンジカップ

2014年12月12日金曜日

A スマートレイアー
坂路できれいな追い切り。前を行く馬の真後ろにつけて、均等なペースできちんととらえ、抜き去った。脚色は最後まで衰えず。大跳びで迫力もある。好調。

A ダイワマッジョーレ
坂路で併せ馬。対相手ではなく、自分の走りに集中できているようで、ずっと前を向いて力強く駆けた。全身が連動した動きは美しい。

B エイシンヒカリ
併走相手が遅すぎて、坂路を実質単走。鞍上が振り向いて相手がどうなっているのか心配する余裕を見せた。そのせいか、それともスピードが出すぎたせいなんか、最後まで追わなかったのは心配。前半は抜群の気配と推進力を見せてくれたが。

C バッドボーイ
坂路で併走遅れ。前半から頭が高く、脚元はバタバタ。特に左前肢のふらふら具合には故障を心配させるものがある。

B- トーセンスターダム
CWの外ラチ側で併せ馬の内。前脚はまあまあだが後脚の力強さが決定的に不足している。先着はしたが、ゴール前に緩んだ。

B+ ウインフルブルーム
坂路単走。前半右を向いたり左を向いたりしていたが、きちんと前を向いた一完歩は、首の使い方、前脚のかきこみ、後脚の蹴りだしと、きれいに連動して美しいフォームになっている。




C マコトブリジャール
坂路単走。前半はバランス良いフォームで動けていたが、鞍上がステッキを入れて手綱をしごいても大して反応せず。最後は完全に脚が上がってしまった。

B フルーキー
CWの外ラチの内で併せ馬。馬なりの外の馬をとらえきれず、ゴールを過ぎてからステッキが入った。鞍上はさらに追い、次のカーブに差し掛かってもまだステッキを入れるハードな内容。これをどう評価すべきか悩む。

B- アズマシャトル
CWの真ん中を単走。カーブは良かったが直線で動きが固く、ゴール前で緩めた。

B シゲルササグリ
坂路単走。安定したフォームで坂を駆け上がってきたが、鞍上が手を動かしているほど伸びていない印象。

映像なし:
フレージャパン
トウシンイーグル
デウスウルト
アーデント
アドマイヤタイシ

今週の重賞へ

▶阪神JF(GI)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141214_12.html

▶カペラS(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141214.html

▶チャレンジC(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141213.html


このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ