G3:七夕賞 追い切り評価~2023年7月9日開催

2023年7月7日金曜日

本記事は、2023年7月9日に福島競馬場芝2000mで開催される3歳上ハンデ G3競走「七夕賞」の追い切り評価です。

A評価

良く見える馬はいません。最上位はサンレイポケットでしょうか。中盤まではバタバタとしていましたが、そこからすっと体幹を整えると軽やかな脚さばきでまっすぐに坂を駆け上がってきました。さわやかな印象のある動きです。いつもならB評価の上位くらいです。

B+評価

次点はホウオウエミーズ。脚元の敏捷性はありキビキビとした完歩で集中して駆けられていてまずまずです。

その他注目馬

B評価組の中で、通常時のGIIIでもギリギリB評価でいいかなと思える馬を4頭取り上げます。カレンルシェルブルは重心は高め。抑えめな内容で遅れましたが集中力は高く体も引き締まっています。グランオフィシエは軽めの内容でやや動きが硬いですが集中して鞍上とのコンタクトが取れています。ヒンドゥタイムズは手ごたえ微妙で口元に泡も見えますが体はふっくら見せています。動きもこのメンバーの中では良い方です。レッドランメルトはバタバタとした着地ですが力強さはありこのメンバーでは上位です。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11エヒト牡658.0田中 勝春B
12ホウオウエミーズ牝654.0丸田 恭介B+
23バトルボーン牡456.0津村 明秀B
24ククナ牝554.0石川 裕紀人B
35カレンルシェルブル牡557.0斎藤 新B
36サンレイポケット牡858.0M.デムーロA
47トーラスジェミニ牡757.0木幡 育也B-
48ガロアクリーク牡657.0永野 猛蔵C
59レッドランメルト牡456.0田辺 裕信B
510グランオフィシエ牡557.0戸崎 圭太B
611フェーングロッテン牡458.0松若 風馬B-
612ショウナンマグマ牡457.0菅原 明良C
713ヒンドゥタイムズセ758.5団野 大成B
714テーオーソラネル牡456.0三浦 皇成B
815セイウンハーデス牡457.0幸 英明B-
816シフルマン牡757.0大野 拓弥B-

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ