G3:プロキオンS 追い切り評価~2023年7月9日開催

2023年7月7日金曜日

本記事は、2023年7月9日に中京競馬場ダ1400mで開催される3歳上別定 G3競走「プロキオンステークス」(プロキオンS)の追い切り評価です。

A評価

オメガレインボーが集中力豊富。直線は相手と適切な間隔をあけてじわりと追走し、終い軽く気合をつけて楽々と先着しました。

B+評価

ケイアイターコイズは前後の連動性が高く体の向きもまっすぐ。後脚からやわらかな推進力を得られています。

その他注目馬

人気の読みづらいメンバー構成ですがタガノビューティーが1番人気でしょうか。びっしりとやった割にタイムは出ていませんが、終い精神的に厳しくなっても力強さはあり1馬身先着したことは評価できます。ドバイ帰りのリメイクは元気いっぱい。着地が力強いです。着地から蹴りにかけてのなめらかさはありませんが、パワーは魅力です。フルムは前半は後脚の蹴る方向にぶれがありましたが中盤からは安定し、スムースに伸びてきれいな後傾ラップを刻みました。アティードはかなりうるさいので評価はCでいいでしょうが、短距離ですしこれくらい活気があった方が変わるかもしれません。当日516キロ程度まで戻していれば一発あっても。メイショウダジンはほど良い気合乗りで四肢の可動域もまずまずです。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ケイアイターコイズ牡757.0藤懸 貴志B+
12ロイヤルパールス牡857.0中井 裕二C
23シャマル牡558.0坂井 瑠星B
24ジレトール牡457.0松山 弘平B-
35エルバリオ牡457.0西村 淳也C
36イフティファール牡557.0角田 大河B-
47ドンフランキー牡457.0池添 謙一C
48ブルベアイリーデ牡757.0荻野 極B-
59フルム牡457.0水口 優也B
510リメイク牡458.0川田 将雅B
611メイショウテンスイ牡657.0太宰 啓介B
612メイショウダジン牡657.0酒井 学B
713タガノビューティー牡657.0石橋 脩B
714アティード牡557.0菱田 裕二C
815オーヴァーネクサス牡657.0藤岡 康太D
816オメガレインボー牡757.0藤岡 佑介A

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ