G3:ユニコーンS 追い切り評価~2023年6月18日開催

2023年6月16日金曜日

本記事は、2023年6月18日に東京競馬場ダ1600mで開催される3歳別定 G3競走「ユニコーンステークス」(ユニコーンS)の追い切り評価です。

A評価

オマツリオトコはコーナー手前から加速し、前の2頭を射程圏にとらえると、鋭く伸びて中の相手と併せ馬。直線はやわらかな動きでアタマ差のリードを保ちました。

B+評価

ニシノカシミヤは気合乗り良く脚元の弾力性も豊富です。ワールズコライドはやや重心高いですが四肢の可動域は広く後脚の伸びやかさは目を引きます。

その他注目馬

1番人気になりそうなペリエールは派手さはありませんが楽に動けていてきっちり先着しました。体にも適度な丸みがあり能力は出せそうです。B評価組から3頭取り上げます。グレートサンドシーはまだ線が細く非力な印象ですがそのぶん軽快です。メイショウモズは併せ馬で遅れましたがバランス良く軽やかな動きです。ラフエイジアンは舌を出していますが活気はあります。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11オマツリオトコ牡356.0MデムーロA
22ジャスパーバローズ牡356.0丸山C
23ペリエール牡356.0ルメールB
34ラフエイジアン牡356.0田辺B
35ワールズコライド牡356.0大野B+
46アイファーテイオー牡356.0藤懸B-
47サンライズジーク牡356.0三浦B-
58カレンアルカンタラ牡356.0津村-
59グレートサンドシー牡356.0川田B
610ニシキギミッチー牡356.0武豊C
611ニシノカシミヤ牝354.0永野B+
712ヘンリー牡356.0松山B-
713ブライアンセンス牡356.0横山武B-
814ハードワイヤード牡356.0菅原明B
815メイショウモズ牡356.0戸崎圭B

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ