G2:デイリー杯2歳S 追い切り評価~2022年11月12日開催

2022年11月11日金曜日

本記事は、2022年11月12日に阪神競馬場芝1600mで開催される「デイリー杯2歳ステークス」(デイリー杯2歳S)の追い切り評価です。

A評価

各馬横一線で、みなさん良く見えました。ただ、1番人気が確実視されるダノンタッチダウンは1頭抜けています。前脚のなめらかな動きは目を引きますし、集中力も豊富。気は強そうで、将来気性面は課題になってくるかもしれませんが、調教では制御できています。ここは通過点でしょう。

B+評価

次点は悩みましたが、オールパルフェにします。管が前腕より長く見える馬で、成長力には疑問ですが、後脚の蹴りはやわらかで、スムースな伸びです。現時点では力上位と評価します。

その他注目馬

全馬、それぞれに良いところがありました。上位はエミサキホコルです。もう少し動きに機敏さが出てくるとかなり良くなりそうで、現時点で、かつ芝コースでどこまでやれるかはわかりませんが、活気十分でパワフルな動きです。気になるのはクルゼイロドスル。コーナーに入る前からずっと左手前で、直線もゴール後も手前を替えませんでした。単に不器用なだけの可能性はありますが、手前を替えずに長い距離を走りながらまずまずの動きを継続できていることは確か。評価はマイナスをつけましたがどんなレースをするのか楽しみです。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ショーモン牡255.0横山武B
22ダノンタッチダウン牡255.0川田A
33フォーサイドナイン牡255.0池添B
44トーセントラム牡255.0武豊B
55デイドリームビーチ牡255.0城戸-
66シルヴァーデューク牡255.0CデムーロB-
77ショウナンアレクサ牡255.0岩田望B
78クルゼイロドスル牡255.0和田竜B-
89エミサキホコル牡255.0藤岡康B
810オールパルフェ牡255.0大野B+

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ