【水曜追い】レパードステークス(GIII)追い切り評価-2018年8月5日新潟ダ1800馬齢

2018年8月1日水曜日

アドマイヤビクター 56.0 【B】

栗東坂路単走。頭は高く、前の馬が飛ばすチップを嫌がっていたが、脚元はやわらか。ゆったりと気分良さそうに駆けられている。

アルクトス 56.0 【B+】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。スムースに動けている。肩関節がやわらかで、前脚は伸びやか。トモは少し非力な印象ではあるが、四肢の可動域は十分でフォームは美しい。

イダペガサス 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線は半馬身差追走。促して1馬身先着した。少し動きが窮屈な完歩は見られたが、筋肉量は豊富でパワフルに動けている。

グリム 56.0 【B】

栗東坂路単走。まじめに淡々と走っている印象で、迫力は全く感じられない。とはいえ、きれいな後傾ラップを刻み、後半は脚元の回転力が上がった。フォームは崩れず、前脚と後脚は同一ライン上。評価は難しいが据え置きたい。

スポンサーリンク

クレディブル 56.0 【B】

美浦W併せの外。馬場の外側を深く入り、直線は1馬身差追走。じわりと並びかけ、ゴール前で合図したがゴール地点ではアタマ差遅れ。ゴール後並ぶところまでやった。遅れは割引だが、全身を使ったパワフルなフォームで走れている。

グレートタイム 56.0 【B+】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。軽く促しながら併入した。かなり軽い内容で、まともに走らせたのは終いだけ。それでも脚元のクッションはやわらかで、動きは上質。体は少し細く見える。

コマビショウ 56.0 【B】

栗東坂路併せ。体は進行方向より若干右。後脚は少し非力だが、前脚の使い方が上手で、首の上下動と前膝から繋にかけての連動がスムース。丁寧な追い方をする鞍上(白帽子なので馬場保全委員。騎手かもしれない)に促され、アタマ差先着した。

ショーム 56.0 【A】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は2馬身差追走。じわりと脚を伸ばしてゴールできっちり前をとらえ、その後抜け出した。発汗量の多さは気になるが、四肢の可動域は十分にあり、脚元はパワフル。気合い乗りも良く、高評価したい。

スポンサーリンク

スズカアーチスト 54.0 【B-】

美浦W3頭併せの内。馬場の外側を通り、直線は2馬身差先行。鞍上はほとんど追わず、3頭が併入した。馬はまだスピードを出せそうで動きに問題はないが、相手のためにやったような内容は割引。

チュウワウィザード 56.0 【A】

栗東坂路単走。体は進行方向より右だが、頭を低く保って首を上手に使い、やわらかな動きをできている。体をふっくら見せ、いかにも好調そう。毛ヅヤも良い。

ドンフォルティス 56.0 【B】

栗東坂路併せ。かなり軽い内容で、鞍上はほとんど追わず。1馬身ほど追いかけた相手にアタマ差遅れた。さすがに評価は高くつけられないが、半腱半膜様筋は浮き上がっており、体はすかっと見せている。脚元の弾力性も高い。

ビッグスモーキー 56.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。雄大で見栄えのする馬体。ただ、体の割に管は細い。四肢の可動域は及第点レベルだが、脚元の力強さはある。カーブから促し続けていた割には伸びない印象は受ける。

スポンサーリンク

プロスパラスデイズ 56.0 【A】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。クビの角度は良く、脚元の回転力は豊富。じっと前を向いて集中して駆けられている。馬体の張りも十分。

フロリアヌス 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。体は小さく、頭の位置もぶれるが活気のある動き。荒削りではあるが、四肢を大きく使って駆けられている。

マイネルユキツバキ 56.0 【B-】

美浦ダート単走。前駆の動きは良い。前脚を強く叩きつける走法で、前脚から推進力を得られている。一方、トモは薄く、後脚は非力な印象。坂のあるコースの方が合いそう。

ミックベンハー 56.0 【B-】

美浦W単走。馬場の真ん中内目を通って直線へ。ずっと左を向いて走る。直線で2完歩だけ左手前に替えたがすぐに右へ戻した。体は大きく使えているが、地面をしっかりつかめていない印象。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ