【水曜追い】東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)追い切り評価-2018年11月17日 東京芝1800馬齢

2018年11月14日水曜日

アガラス 55.0 【B】

美浦W3頭併せの中。馬場の真ん中外目を通り、直線は外から半馬身差ずつ追走。楽に抜け出し内に半馬身、外に4分の3馬身先着した。まだぎこちない走りで動きもスローだが、四肢の可動域は広く動きはやわらか。

アドマイヤスコール 55.0 【B+】

美浦W3頭併せの中。馬場の真ん中外目を通り、直線は内外を1馬身差追走。直線盛り返して内には2馬身程度先着。外を追い詰めアタマ差遅れでゴールし、ゴール後前へ出るところまでやった。カーブで置かれかけたのは気がかりではあるが、差し脚は鋭くキビキビと動けている。評価は難しいがプラスとしたい。

ヴァンドギャルド 55.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。なかなか手前を決められず、前膝の硬さはあるが、全身を大きく使った走りで抜け出し1馬身先着した。

ヴェロックス 55.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は半馬身差追走。ほぼ馬なりで半馬身先着した。タイムは良いのだが脚元は非力な印象で、脚が流れる完歩が目立つ。

スポンサーリンク

カテドラル 55.0 【A】

栗東坂路単走。首の使い方は上手で、後脚の蹴り出す方向は真後ろ。体もまっすぐに向いている。前脚の使い方に少しぎこちなさはあるが、トモの張りは十分で力強く動けている。

クリノガウディー 55.0 【B】

栗東坂路単走。完全にまっすぐ走っておらず、変なタイミングで手前を替えるなど若さは見せるが脚元の弾力性はある。軽い尻ステッキも使って十分に負荷をかけた。

ゴータイミング 55.0 【B-】

栗東CW単走。首は使えているのだが脚元と連動したフォームにはなっていない。バラバラなフォームにしては四肢の可動域はまずまずあるのだが、非力さは残る。体も小さく見せる。

ダノンラスター 55.0 【C】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は外から半馬身差ずつ追走。押したが届かず1馬身遅れた。懸命に走っているぶんだけ見栄えはしない。

スポンサーリンク

トーセンギムレット 55.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外側を深く入り、直線は1馬身差追走。強めに追ってきっちり併入。ゴール後もアタマ差程度のリードを保った。現状前駆のパワーで走るタイプのようで、トモに力がついてくればより良くなりそう。

トーラスジェミニ 55.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。鞍上は軽く促す程度でクビ差先着した。発汗は目立つが脚元の回転力は豊富でキビキビと動けている。

ニシノデイジー 55.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。鞍上は持ったままでクビ差先着した。頭は高めで首の使い方はいまいちだが、前脚のやわらかさは目立ち、きれいに地面をつかんで蹴れている。

ホウオウサーベル 55.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差追走。追って半馬身先着した。脚の長い馬で、前腕より管がかなり長く、シルエットは微妙。ただリズム良く動けており、活気はある。

スポンサーリンク

メイスンハナフブキ 54.0 【C】

美浦ポリトラック単走。楽な内容で終いだけさらりと。トモが小さくここではどうか。

ラバストーン 55.0 【B】

美浦坂路併せ。半馬身遅れた。終い抜けられたが鞍上は手を動かしていないためこれでいいのかもしれない。とはいえ食い下がろうとする勝負根性が全く感じられなかったことは割引。体はまっすぐ向いており、フォームが安定している点は良い。

ルヴォルグ 55.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。終い軽く促しゴール地点では半馬身遅れ。ゴール後並んで前へ出るところまではやった。反応は遅めだがゆったりやわらかに動けている。

ナイママ 55.0 【B+】

小向ダート単走。カーブでも脚元は流れずしっかり直線に向くと、大きなストライドで伸びてきた。四肢の可動域は十分で、手前の替え方は上手。トモはゆるめだが体を大きく見せている。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ