G3:チャレンジC 追い切り評価~2023年12月2日開催

2023年12月1日金曜日

本記事は、2023年12月2日に阪神競馬場芝2000mで開催される3歳上別定 G3競走「チャレンジカップ」(チャレンジC)の追い切り評価です。

A評価

良く見える馬は居ません。全馬マイナス評価をつけたいくらいですが、差をつけました。おまけでもA評価をつけたい馬は居ませんでした。

B+評価

ボッケリーニは口が硬そうですが集中力はあり、美点はないものの欠点の少ない走りでまずまずです。かなりおまけのB+評価です。

その他注目馬

ベラジオオペラは促して併入しました。気配面を含めて目立ちませんが動きのバランスはまずまずで、次点評価とします。イズジョーノキセキは周りにいる馬に体を合わせていかず避けて通るので左右にぶれますが前後の連動性の高い走りで動きそのものは悪くありません。エピファニーは活気十分で脚元も力強いのですが、鞍上が手綱をかなり短く持って動かしています。そのため動きが窮屈になってしまっており、最終調整でこの内容は疑問です。とはいえ馬の能力は高そうなのでB評価としました。1番人気になりそうなガイアフォースは素軽く動けてはいます。ただ、中盤からはましになったとはいえ、フォームの安定感がありません。調教からは強調できませんが、このメンバーなら。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ウインマイティー牝655.0和田竜-
22イズジョーノキセキ牝655.0岩田康B
33リカンカブール牡457.0藤岡康B-
44ボッケリーニ牡757.0モレイラB+
45ベラジオオペラ牡357.0横山和B
56ガイアフォース牡457.0西村淳B-
57アドマイヤビルゴ牡657.0HドイルB-
68エピファニー牡457.0ルメールB
69フェーングロッテン牡457.0ムルザバエB-
710フリームファクシ牡356.0川田B-
711エヒト牡657.0松山B-
812マテンロウレオ牡457.0横山典B
813テーオーシリウス牡557.0斎藤C

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ