G3:函館SS 追い切り評価~2023年6月11日開催

2023年6月9日金曜日

本記事は、2023年6月11日に函館競馬場芝1200mで開催される3歳上別定 G3競走「函館スプリントステークス」(函館SS)の追い切り評価です。

A評価

トウシンマカオは体はやや細く見えますが四肢の可動域が広く伸びやかな動き。終いキレて相手を突き放しました。58キロはどうかも動きの評価はAです。

B+評価

ヴァトレニは頭はやや高いですが首を使ってキビキビと動けています。フォームのぶれのない、体幹のしっかりした走りです。ムーンプローブは発汗多いですが動きはしなやかです。

その他注目馬

ジュビリーヘッドは出資馬なので評価はDですが、折り合いついてパワフルに駆けられています。初コンビですが西村騎手は魅力ですし、ここは勝ってほしいところです。B評価組から3頭取り上げます。キミワクイーンは頭の高い走りですが背中は安定していて関節はやわらか。折り合いもついて終いはきっちり抜け出し先着しました。ヴィズサクセスは四肢の可動域広く軽快な走り。カルネアサーダは函館Wの外を通って伸びやかな動き。跳びが大きく広いコースの方が良さは出そうですが、動きは上位です。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11トウシンマカオ牡458.0鮫島駿A
12レイハリア牝555.0亀田B
23サトノアイ牝555.0富田B
24カイザーメランジェ牡857.0吉田隼B
35ヴィズサクセス牡657.0岩田康B
36ウォーターナビレラ牝455.0武豊B-
47ジュビリーヘッド牡657.0西村淳D
48リバーラ牝352.0MデムーロB-
59ディヴィナシオン牡657.0松田C
510テイエムトッキュウ牡557.0津村C
611ジャスパークローネ牡457.0浜中B-
612ムーンプローブ牝352.0北村友B+
713ブトンドール牝352.0池添B
714ヴァトレニセ557.0B+
815キミワクイーン牝455.0横山武B
816カルネアサーダ牝455.0角田和B

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ