G2:京都新聞杯 追い切り評価~2023年5月6日開催

2023年5月5日金曜日

本記事は、2023年5月6日に京都競馬場芝2200mで開催される3歳馬齢 G2競走「京都新聞杯」の追い切り評価です。

A評価

リビアングラスはゆったりと動いているので派手さはありませんが、一歩一歩着地と蹴りの連動性を確かめるかのようにまっすぐに登坂しました。左右のバランスがとても良く、集中力も高く保てています。

B+評価

ダノントルネードはわずかに遅れてはいますが激しく追う相手に持ったままで併入。なめらかな動きで楽に駆けられています。

その他注目馬

1番人気になりそうなサトノグランツは前半少しふらつきましたが中盤からはしっかり。バランス良く動けていて脚元の回転力も高く上位です。アスクドゥポルテは前駆の重心が高いため推進力が上に逃げる点は気になりますが、それでも後脚の蹴りは極めて強いです。もう少し沈み込むようなフォームに改善されればかなりレベルアップしそうです。マイネルラウレアは中盤まではバタバタした動きで全く良く見えませんでしたが、ラストにかけて動きに伸びやかさが出てストライドも大きくなりました。終盤の動きが継続できれば。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11オメガリッチマン牡356.0横山典B-
22マイネルラウレア牡356.0和田竜B
33ドットクルー牡356.0岩田望B-
44トーホウレーゲン牡356.0B-
55マコトヴェリーキー牡356.0松若-
56サトノグランツ牡356.0川田B
67ダノントルネード牡356.0西村淳B+
68アスクドゥポルテ牡356.0岩田康B
79マキシ牡356.0松山B
710ファームツエンティ牡356.0池添C
811ディープマインド牡356.0団野-
812リビアングラス牡356.0鮫島駿A

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ