G3:きさらぎ賞 追い切り評価~2023年2月5日開催

2023年2月3日金曜日

本記事は、2023年2月5日に中京競馬場芝2000mで開催される3歳別定 G3競走「きさらぎ賞」の追い切り評価です。

A評価

トーセントラムは関節がやわらかで脚元の回転がきれいです。体幹もしっかりしていて左右のぶれが少なく、唯一まずまずの上位くらいに見えました。

B+評価

次点はロゼル。ラストで並ばれましたがまとまりのあるフォームでバランス良く動けています。

その他注目馬

人気になりそうな2頭はいまいちでした。フリームファクシは動きにぎこちなさがあります。軽く仕掛けて並びかけましたが抜けず、ゴール後は前に出られないばかりか相手に引き離されました。オープンファイアは成長したのが良い方に出たかどうか微妙。ディープインパクト産駒に顕著に見られる傾向なのですが、筋肉がついてくると動きが硬くなりフォームが変わります。多くの産駒は3歳時はまだやわらかなのですが、この馬はすでにその傾向が見られます。ただ、低調なメンバー構成で、これら2頭は能力でなんとかなるかもしれません。B評価した2頭のうち、レミージュの方がわずかに上位でしょうか。派手さはありませんが素軽く動けてはいます。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11シェイクユアハート牡356.0岩田 康誠B-
22フリームファクシ牡356.0川田 将雅B-
33クールミラボー牡356.0和田 竜二B
44レミージュ牝354.0荻野 極B
55ロゼル牡356.0松山 弘平B+
66トーセントラム牡356.0斎藤 新A
77オープンファイア牡356.0B.ムルザバエフB-
88ノーブルライジング牡356.0国分 恭介C

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ