G3:根岸S 追い切り評価~2023年1月29日開催

2023年1月27日金曜日

本記事は、2023年1月29日に東京競馬場ダ1400mで開催される4歳上別定 G3競走「根岸ステークス」(根岸S)の追い切り評価です。

A評価

レモンポップが万全です。相手が並んできたところで軽く促すと、すっと伸びて並ばせませんでした。なめらかな動きで力感も十分です。

B+評価

テイエムサウスダンは騎手騎乗の相手を僅差追走し、強めに追ってアタマ差先着。気配良好でやわらかな動きです。セキフウは頭高めですが着地も蹴りもパワフルで体幹がしっかりしています。

その他注目馬

前走の武蔵野Sでレモンポップを破ったギルデッドミラーはいまいちでした。推進力が上に逃げフォームはバラバラ。馬場がかなり悪い状態だったため、1週前を参考のために見ましたが、肩の出が悪くいまいちな動き。追い切りからは強調できません。B評価組から3頭取り上げます。バトルクライは先導役を務めて並ばせませんでした。派手さはありませんが首を使ってまとまりのある動きです。エアアルマスは重心の高い走りですが最後まで安定した走り。前後左右のバランスが良く体の向きはまっすぐです。オーロラテソーロはやや重めの動きですが3頭併せの中で早め先頭。左右を引き連れてゆったりとゴールしました。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11オーロラテソーロ牡657.0B
12ヘリオスセ757.0武豊-
23ホウオウアマゾン牡557.0坂井B-
24セキフウ牡456.0MデムーロB+
35アドマイヤルプスセ657.0内田博B-
36ギルデッドミラー牝655.0三浦C
47レディバグ牝555.0酒井-
48テイエムサウスダン牡657.0ルメールB+
59ベルダーイメル牡657.0柴田善B
510タガノビューティー牡657.0石橋脩-
611ジャスパープリンス牡857.0田中勝-
612デンコウリジエール牡657.0秋山真B-
713レモンポップ牡557.0戸崎圭A
714バトルクライ牡456.0川田B
815エアアルマス牡857.0横山武B
816ケンシンコウ牡657.0田辺B

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ