GI:ホープフルS 追い切り評価~2022年12月28日開催

2022年12月27日火曜日

本記事は、2022年12月28日に中山競馬場芝2000mで開催される「ホープフルステークス」(ホープフルS)の追い切り評価です。

A評価

トップナイフは1週前動かず遅れましたが、今週の動きは最も良く見えました。日曜に左回りのCWで追い、直線伸びやかな動き。毛ヅヤも良く体をふっくら見せています。

B+評価

ハーツコンチェルトは今週の坂路が良い動きです。時計は出ていませんが、機械の故障かなと思うほど。活気十分でしっかり地面をつかんで蹴れています。ボーンイングランデは肩がやや硬いのですが、それほど気になるレベルではなく、全体のバランスは良いです。首の上下動がゆったりしていて、見栄えする動きです。

その他注目馬

ガストリックは1週前が活気十分で前後の連動性が高く、どこまででも伸びていきそうな印象でした。今週は硬さが目立ちましたが、前膝は上がっていて坂は問題なさそうです。1番人気になりそうなミッキーカプチーノは1週前に首を使ってリズム良く、前後の連動したバランスの良い走りを見せてくれました。今週はCWでほぼ馬なりの調整。それでもタイムは出ており、好状態でレースへ向かえそうです。ジュンツバメガエシは1週前直線並んで折り合い、一気に突き抜ける好内容。今週は坂路で軽快に駆けられています。そのほか気になったのはファントムシーフ。オンとオフがはっきりしている馬のようです。1週前はCW。コーナーでは上に跳んでちょこまかとした動きでしたが、直線は弾けました。今週は坂路。前半は手前をコロコロ替えて遊んでいましたが、中盤からの動きはパワフルです。頭が良くやらなくてもいいところは手を抜く容量の良さがあり、人間なら友達になれそうなタイプかもしれません。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価 1週前
11ファントムシーフ牡255.0福永 祐一BB
12ハーツコンチェルト牡255.0松山 弘平B+B
23シーウィザード牡255.0浜中 俊B-B
24セレンディピティ牡255.0武 豊CB-
35フェイト牡255.0坂井 瑠星B-B-
36グリューネグリーン牡255.0M.デムーロB-C
47ボーンイングランデ牡255.0斎藤 新B+-
48トップナイフ牡255.0横山 典弘AC
59セブンマジシャン牡255.0C.デムーロBC-
510ガストリック牡255.0三浦 皇成BA
611ドゥラエレーデ牡255.0B.ムルザバエフCB-
612モンドプリューム牡255.0横山 和生B-C
713ヴェルテンベルク牡255.0横山 武史CB-
714ジェイパームス牡255.0D.イーガンBB
715キングズレイン牡255.0C.ルメールB-B-
816スカパラダイス牡255.0今村 聖奈BB-
817ジュンツバメガエシ牡255.0石川 裕紀人BB+
818ミッキーカプチーノ牡255.0戸崎 圭太BB+

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ