G2:京王杯SC 追い切り評価~2022年5月14日開催

2022年5月13日金曜日

本記事は、2022年5月14日に東京競馬場芝1400mで開催される「京王杯スプリングカップ」(京王杯SC)の追い切り評価です。

A評価

リフレイムを最上位評価します。1週前はヴィクトリアマイル組の中でもB+評価。今週も伸びやかな動きを見せてくれました。体も適度な丸みを保っています。

B+評価

次点はリレーションシップ。目の前を行かせた馬の真後ろにつけ、直線は楽に並びかけて併入しました。テンションはギリギリで、当日ある程度落ち着いていてほしいですが、動きも活気もこのメンバーでは上位です。

その他注目馬

人気が予想されるスカイグルーヴは左前肢の可動域が右前肢に比べると狭く、硬めです。後脚の伸びやかさももの足りません。最後並べてはいますが、評価はマイナスとしました。メイケイエールも上位人気になりそうです。今回は昔に戻ってかなりうるさく、直線に入るとなんとか折り合いましたが、力みはあります。ただ、それほど良く見える馬が居ないため、周囲との比較で評価はBにとどめました。B評価組で上位はミッキーブリランテ。動きは重めですが、そのぶん脚元はパワフルです。最後まで集中力も保てました。まっすぐ走っていませんが、前に馬が居たためで問題ないでしょう。タイムトゥヘヴンはバランス良く気合乗りも適度です。トモの力強さが出てくればより良くなりそうです。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ミッキーブリランテ牡656.0三浦 皇成B
22リフレイム牝454.0野中 悠太郎A
33ギルデッドミラー牝554.0D.レーンC
44スカイグルーヴ牝554.0C.ルメールB-
55クリスティ牝554.0松若 風馬B-
56ワールドバローズ牡456.0和田 竜二B-
67リレーションシップ牡556.0戸崎 圭太B+
68シャインガーネット牝554.0田辺 裕信C
79タイムトゥヘヴン牡456.0大野 拓弥B
710ラウダシオン牡557.0M.デムーロC
811ビオグラフィー牝554.0内田 博幸-
812メイケイエール牝454.0池添 謙一B

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ