G3:キーンランドC 追い切り評価~2021年08月29日開催

2021年8月27日金曜日

本記事は、2021年08月29日に札幌競馬場芝1200mで開催される「キーンランドカップ」(G3)の追い切り評価です。出走馬は16頭。レースは3歳上別定戦です。

A評価

A評価の2頭は甲乙つけがたい動きです。セイウンコウセイは活気十分で背中も安定しています。キビキビとしたフォームで最後まで集中して駆けられました。ミッキーブリランテは力強く抜け出す好内容。重心の低いフォームで前後がきれいに連動しています。

B+評価

タイセイアベニールは直線で少しハミを気にしたのか首を振るシーンは見られましたが、その後気合いをつけるとしっかり集中して最後までリズム良く駆けられました。やわらかな着地は目を引きます。レイハリアは集中してバランス良く動けていました。体も適度に丸みがあり状態は良さそうです。

その他注目馬

1番人気がどの馬になるのか読みにくいメンバーですが、メイケイエールは人気の一角にはなるでしょう。相変わらず頭の高い走りですが、気性面はかなり大人になったようでまずまず集中できています。後脚の力強さは十分で、集中して走ることができれば能力は上位でしょう。穴っぽいところではジョーアラビカ。促したほど伸びない印象はありますが、前膝を高く上げて前後の連動性の高いフォーム。リズムも良いです。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ロードアクア牡556.0団野B
12ソロユニット牝351.0古川吉映像なし
23アストラエンブレムセ856.0吉田隼C
24タイセイアベニール牡656.0藤岡佑B+
35メイケイエール牝352.0武豊B
36カツジ牡658.0横山武B-
47ヒロイックアゲン牝754.0秋山稔B-
48セイウンコウセイ牡858.0勝浦A
59エイティーンガール牝555.0横山和B-
510シュウジ牡857.0丹内B
611ミッキーブリランテ牡556.0和田竜A
612レイハリア牝351.0亀田B+
713ダイアトニック牡657.0池添B
714カイザーメランジェ牡656.0菱田B-
815マイネルアルケミー牡556.0C
816ジョーアラビカ牡756.0大野B

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ