【水曜追い】新潟2歳ステークス(GIII)追い切り評価-2017年8月27日新潟芝1600馬齢

2017年8月24日木曜日

エングローサー 54.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右。首の使い方はまだ荒削りな印象で頭が高い。ただ、脚元はしっかり動けており、力強さもある。毛ヅヤも良い。

オーデットエール 54.0 【C】

栗東坂路併せ。促しながら併入した。頭は低く保てているが脚を大きく上げて着地できておらず、トボトボと走る印象。前脚の着地ポイントもぶれる。

キボウノダイチ 54.0 【B】

栗東坂路単走。前半はふらついていたが、鞍上がステッキを抜くとピリッとし、躍動感が増した。怖がりなだけかもしれないが、前脚と後脚は同一ライン上にあり、まずまずの動きだ。

グランデウィーク 54.0 【B-】

美浦W併せの外。馬場の外目を通り、直線は1馬身半差追走。尻ステッキを入れたが反応は鈍く、1馬身遅れた。四肢の可動域は及第点レベルに達せず、発汗も目立つ。





コーディエライト 54.0 【B】

栗東坂路単走。前脚はやわらかに使えているが、後脚が外を回る。そのせいか、跳ぶ方向が安定しない。ただ、終い追ったときの伸びは良かった。その動きを継続できるかどうか。

シンデレラメイク 54.0 【B+】

栗東CW3頭併せの中。馬場の真ん中外目を通り、直線は外と並んで内を1馬身差追走。そこまで無理はさせなかったがきちんと脚を伸ばし、内を置き去りに。外にアタマ差遅れた。遅れはしたものの、首の角度は良く、前脚の使い方はやわらか。四肢の可動域も十分にあり、動きは良い。

ダンツセイケイ 54.0 【B】

栗東CW併せの外。ラチ一杯を深く入って直線は半馬身差追走。追って並び、そこから尻ステッキを入れて抜け出した。最後はさすがに息が上がったが1馬身先着。少し負荷がかかりすぎているかもしれないので当日の馬体重に注意したい。

テンクウ 54.0 【B+】

美浦W3頭併せの内。馬場の内目を通り、並走して直線へ。鞍上は手綱を引っ張っていたが、馬は走りたくてたまらない。最後にゆるめると鋭く伸び、中を置き去りにし、外にクビ差先着した。飛節のクッションを効かせたきれいな動きをする。





トッカータ 54.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線促しながら追い込むもクビ差及ばなかった。終いのタイムはそれほど出ておらず、前をとらえられなかったことも割引だがパワフルな動きをできている。首の角度も良く、体も適度なボリューム感を保ちながら引き締まっている。現時点での完成度は高そうだ。

フィルハーモニー 54.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線はクビ差先行。大きなストライドで相手と馬体を合わせ、併入した。手前の切り替えはスムース。安定したリズムを刻めており、操縦性は高そうだ。

プレトリア 54.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、外でかなり前を行っていた馬を直線3馬身差追走。馬なりに並ぶ間もなく交わし、ゴール地点ではアタマ差程度の先着だったが、その後突き放した。体は少しゆるめで発汗は目立つが、動きは良い。

フロンティア 54.0 【B】

栗東坂路併せ。体は進行方向よりほんの少し右で、右前肢が着地後内向する。推進力も若干上に逃げる。ただ走りに弾力性はあり、追うときちんと伸びて1馬身先着した。





マイネルサイルーン 54.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差追走。ぐっと気合いの乗った動きで4分の3馬身先着した。気配だけならA評価したいのだが、この馬は手前を替えようとして替えられない。不器用な面がどう出るか。ただ、気配は良くマイナス評価はしたくない。

ムスコローソ 54.0 【A】

美浦W3頭併せの中。馬場の外目を通り、直線は外から半馬身差ずつ追走。動きの力強さが目立ち、馬体も重厚。促しながら前に出て、内にクビ差、外に4分の3馬身先着した。ダートの方が合いそうな形だが、動きの良さを評価したい。

ラインギャラント 54.0 【A】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。首のリズミカルな上下動と伸びやかな前脚の動きがすばらしい。後脚はまだ非力さを感じさせるが、回転力の高い脚元で軽快に駆けられている。

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ