スポンサーリンク

ab

2017年12月9日

【1週前追い】朝日杯フューチュリティステークス(GI)追い切り評価-2017年12月17日阪神芝1600馬齢

アサクサゲンキ 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。走り方そのものはもっさりして見栄えしないが、終い突き放して2馬身先着した。首の使い方はいまいちで、すべての動きがスローで重い印象。これでほぐれてくれば。

イシマツ 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。体は進行方向をまっすぐに向いているが、後脚の動きに安定感がない。タイムは出ているがふわふわと走っており、頭も高い。評価しづらい動きだが、タイムは出ていて2馬身先着した。

ケイアイノーテック 55.0 【B】

栗東坂路単走。長所と短所がはっきりしているため評価は据え置く。良い点は弾力性。着地はやわらかで、各関節のクッションが効いている。一方、推進力は上に逃げ、左右にぶれながら走り、舌を出している。

ステルヴィオ 55.0 【B】

美浦W3頭併せの中。内はかなり内を走ったため実質併せ馬。馬場の真ん中を通り、直線は外を1馬身差追走。軽い合図で抜け出すと押して1馬身先着した。脚元はペタペタと着地し、ふわっとした走りだが四肢の可動域はそれなりにある。動きは若干スローだが1週前としては問題ない内容。

スポンサーリンク

ダノンスマッシュ 55.0 【B+】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、並走して直線へ。ほぼ持ったまま伸びて1馬身半先着した。カーブから折り合いはついており、操縦性は高そう。首の角度は良く、四肢の可動域も十分。走法の完成度は高い。前に馬が居たためコースは内寄りになったが問題ないだろう。

ダノンプレミアム 55.0 【A】

栗東CW3頭併せの内。中はフロンティア。馬場の外目をゆったりとカーブし、直線は外から1馬身差ずつ追走。軽い合図で弾けると、強めに追って後続を置き去りにした。ゴール後もグイグイ。首の上下動にぶれがなく、脚元もしっかり。動きの鋭さおよび力強さも申し分ない。

ダブルシャープ 55.0 【B】

栗東CW3頭併せの外。馬場の外側を深く入り、直線は内と並んで中を1馬身差追走。並んで抜けて中に半馬身先着した。カーブで中に寄られたがそれほどひるまずすぐに立て直し、タイムはまずまず。四肢の可動域も及第点レベルだが、前脚をもう少しやわらかに使いたい。

タワーオブロンドン 55.0 【A】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。カーブから動きは迫力満点。頭を低く保ち、四肢の可動域は十分。さらに回転力もある。弾丸のような走りでどこまでも伸びていきそうだ。タイムはいまいちだがいまの美浦Wなら気にしなくてよい。

スポンサーリンク

ナムラアッパレ 55.0 【B】

栗東坂路単走。フォームを確かめるような軽い内容。そしてそのフォームのバランスは整っている。体はまっすぐ前を向き、首でリズムを刻めている。体は薄く非力な印象はあるのだが、まとまりのある動きをする。

ファストアプローチ 55.0 【B】

美浦坂路併せ。体は進行方向をまっすぐに向いていて、顔が相手の居る右側を向く。これを勝負根性と見るかどうか難しく、そのせいで前への推進力が落ちていそうではある。パワフルな動きできっちり併入した。

フロンティア 55.0 【B】

栗東CW3頭併せの中。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。内のダノンプレミアムには置き去りにされた。直線で口向きの悪さを見せたが鞍上がしっかり体制を整え、追い出し。押して前へ出るとそこで尻ステッキを一発入れ、外に2馬身先着した。頭は高めで首はそれほど使えていないが、まずまずの内容。

ムスコローソ 55.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外側を通り、並走して直線へ。軽い肩ステッキを使って併入した。首をほとんど使わず顎が高いのだが、ある程度素軽く動けてはいる。

参考ステップレースの結果

京王杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/11/KeioHaiNisaiStakesR.html

札幌2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/09/SapporoNisaiStakesR.html

小倉2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/09/KokuraNisaiStakesR.html

デイリー杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/11/DailyHaiNisaiStakesR.html

京都2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/11/RadioNikkeiHaiKyotoNisaiStakesR.html

サウジアラビアRC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/10/SaudiArabiaRoyalCupR.html

新潟2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/08/NiigataNisaiStakesR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/