20141214 阪神ジュベナイルフィリーズ

2014年12月12日金曜日

B- アカリアイドル 国分 恭介
坂路で馬体の離れた併せ馬。相手が走らなすぎで途中から単走。頭が高く首の使い方がぎこちない。脚元の力強さは前半感じられたが、後半消えていた。

B アルマオンディーナ 幸 英明
坂路単走。首をきちんと使ってテンポ良くバランスの良い走り方をする。ただ、まっすぐ坂を上れておらず、左右に若干ぶれている。

B- アローシルバー 藤田 伸二
馬のまあまあ多い時間帯に坂路単走。ふらふらして、全体のバランスが悪い。たまにいい一完歩は見られるが、まだまだ未完成。

B- エフェクト 藤岡 佑介
坂路のラチ沿いを単走。前半は動きにやわらかさが見られたものの、途中からあからさまに頭が高くなり、脚色も鈍った。

B オーミアリス 国分 優作
CW単走。カーブの曲がり方はバタバタ。直線を向いてからもスピードに乗るまで時間はかかったようだが、ゴール付近ではきれいに伸びていた。身体も長距離をこなせそう。馬場の真ん中あたりを走ったのでタイムはまあまあくらい。

B- カボスチャン 嘉藤 貴行
Wで馬場の真ん中ちょっと外めを併せの内。ゴール前、あきらかに緩めてくれた相手をとらえられず、アタマ差程度遅れた。動きそのものはそこまで悪くないが。

B- クールホタルビ 小牧 太
坂路単走。頭が高く、脚元にも力強さはない。ただ、坂路なのに最後に伸びた点だけは評価できる。


B+ ココロノアイ 横山 典弘
Wの外側をきれいに駆けた。カーブはゆっくりと入り、直線は見事に全身を使ってフットワーク良く駆け抜けた。Aに近いが、迫力が若干不足しているため、B+にした。

A コートシャルマン 川田 将雅
併走相手が遅すぎて坂路で実質単走。前脚の使い方に特徴のある走り方で、きれいに土をかきこみ、まっすぐ坂を上ってきた。走り方のバランスは良く、推進力、力強さをどちらも感じられ、さらに最後まで脚色は変わらず。ただ、2歳馬の乗り替わりで最終追い切りが助手なのはちょっと心配。心配だが川田を信じてA。

B+ ショウナンアデラ 蛯名 正義
美浦坂路のラチ沿いを内で併せ馬。持ったままながら手ごたえは良く、推進力を感じられる動きで併走馬を1馬身とすこし離した。

B スマートプラネット 田辺 裕信
Wの真ん中外めで併せの外。カーブの曲がり方はうまく、直線もきれいなフットワークで伸びた。ただ、スローモーションを見ているようなイメージでキレを感じられず、さらに身体は胴の詰まった短距離型。馬券的には微妙かも。

B ダイワプロパー 高倉 稜
坂路のラチ側で併せ馬。相手が寄ってきてラチとの間が狭くなってもひるまず、きちんと伸びた。脚元の力強さもある。若干脚色は衰えたが、最後まで走れた。

B- ダノングラシアス W.ビュイック
不思議な坂路併せ馬を消化した。相手はけっこう動く馬のようで、前半は相手ペース。離されそうになったが、後半食い下がり、最後はハナ差程度先着した。その姿から、勝負根性はあるように感じられるが、首を使わないフォームはいただけない。

B トーセンラーク 四位 洋文
CWの外めを単走。カーブを曲がるときから手ごたえは良く、首をきちんと使ってバランス良く駆け抜けた。一完歩ごとにフォームが変わるところは気がかりだが、全体として十分に及第点。形はダートっぽい(調べたところ、前走はダートで3着だがそれまではずっと芝で2.0.1.1.1.0)。

B+ ムーンエクスプレス 松山 弘平
坂路単走。きちんと首を使ってバランス良いフォームで坂を駆け上がってきた。脚色はほんの少し衰えたとはいえ、最後まで走りきった。

B- レオパルディナ 武 豊
坂路単走。前半は低いフォームで推進力を感じられる走りを見せてくれたが、最後は頭が上がり、脚のさばきも弱くなった。

B+ レッツゴードンキ 浜中 俊
併せ馬の後ろを前に壁を作った形で坂路単走。馬なりながら手ごたえは良く、大跳びのダイナミックなフォームの片鱗を見せてくれた。

B+ ロカ 和田 竜二
坂路で併せ馬。首でリズムを取って、前脚と後脚を連動させながら完成度の高いフォームで伸び、先着した。相手に馬体を合わせにいかず、少しずつ離れていったところだけ気になるのでAにはしなかったが、いい馬だ。

今週の重賞へ

▶阪神JF(GI)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141214_12.html

▶カペラS(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141214.html

▶チャレンジC(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2014/12/20141213.html


このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ