G2:札幌記念 追い切り評価~2024年8月18日開催

2024年8月16日金曜日

本記事は、2024年8月18日に札幌競馬場芝2000mで開催される3歳上定量 G2競走「札幌記念」の追い切り評価です。

A評価

ジオグリフが最も良く見えました。トモのボリュームがかなり増してパワフルに動けるようになっています。頭は高いのですがこの馬なりの走法で問題ありません。直線入口で軽く気合をつけると一気に加速し、ラストに見せた後脚の可動域の広さは状態がかなり良いことを示しています。

B+評価

プログノーシスは1週前に栗東で一杯に追い、今週は函館で調整。発汗は多く体ももう少し引き締めたいですが、やわらかさも力強さもあり8割くらいの状態にはありそうです。このメンバーに入っても2番手評価できる動きです。

その他注目馬

シャフリヤールは体を細く見せている点は気になりますが、機敏さは感じられ上位です。ドゥラエレーデは右前腕の前膝の上あたりに包帯かなにかを巻いているのですが外傷でしょうか。ただ、そのせいで動きが変になってはおらず、なにかあるとしても軽微なものでしょう。じっと前を向いて集中力高く、脚元はやわらかです。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ドゥラエレーデ牡458.0藤岡 佑介B
22ジオグリフ牡558.0横山 武史A
33ボッケリーニ牡858.0浜中 俊B-
44シャフリヤール牡658.0武 豊B
55チャックネイトセ658.0佐々木 大輔B
56トップナイフ牡458.0田辺 裕信B-
67ホウオウアマゾン牡658.0菱田 裕二B
68アウスヴァールセ658.0古川 吉洋C
79ステラヴェローチェ牡658.0横山 典弘B-
710モズゴールドバレル牝556.0池添 謙一B-
811プログノーシス牡658.0川田 将雅B+
812ノースブリッジ牡658.0岩田 康誠C

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ