G3:エルムS 追い切り評価~2023年8月6日開催

2023年8月4日金曜日

本記事は、2023年8月6日に札幌競馬場ダ1700mで開催される3歳上別定 G3競走「エルムステークス」(エルムS)の追い切り評価です。

A評価

カフジオクタゴンは全身のやわらかな連動性が見られます。函館Wの狭いコーナーをスムースに回れた点も評価します。

B+評価

ペプチドナイルは前膝を高く上げて叩きつけるような着地。その前駆のパワーを後駆が吸収してきれいに推進できています。体はやや細く見えるため当日の馬体重に注意したいですが、動きは上位です。

その他注目馬

ワールドタキオンは4連勝中で1番人気になるかもしれません。ただ今回の追い切りは軽めでC評価としました。寛骨の角度が良く見栄えのする馬ですが、体はややゆるめに見えますし、この調教でどこまで仕上がるのか疑問です。B評価組最上位はルコルセール。バランス良くまとまりのある動きで、派手さはありませんが長くいい脚を使えそうです。もう1頭気になったのがロードブレス。かなり軽い内容で1週前の映像もなかったためD評価としましたが、遅いスピードの割にフォームのぶれがなく背中も安定しています。今回人気はなさそうなので、穴で一考を。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ペイシャエス牡459.0菅原明C
22ファルコニア牡658.0吉田隼B-
33ペプチドナイル牡557.0富田B+
34ワールドタキオン牡557.0斎藤C
45オーソリティ牡658.0ルメールB
46セキフウ牡457.0武豊B
57ロードブレス牡758.0横山武D
58ロッシュローブ牡657.0浜中B
69シルトプレ牡457.0石川倭-
610カフジオクタゴン牡458.0池添A
711タイセイサムソン牡557.0横山和C
712ルコルセール牡557.0鮫島駿B
813アシャカトブ牡757.0丹内B-
814ベレヌス牡657.0西村淳C

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ