G2:金鯱賞 追い切り評価~2023年3月12日開催

2023年3月10日金曜日

本記事は、2023年3月12日に中京競馬場芝2000mで開催される4歳上別定 G2競走「金鯱賞」の追い切り評価です。

A評価

マリアエレーナがさわやかな走りを見せてくれました。前後の連動性高く四肢の可動域も十分。伸びやかな芦毛は一際目立ちます。吉田直弘厩舎なので火曜追いはいつものことなのですが、火曜の栗東CWは左回り。本番にもつながりそうです。

B+評価

ディープモンスターがやわらかに動けています。前後左右のバランスが良く、着地から蹴りにかけて感じられる弾力性も強調材料です。

その他注目馬

1番人気になりそうなプログノーシスはまとまりのある動きで良く見えます。ただ、追い切りはズブズブと伸びているような印象で、長く良い脚を使うタイプに見えます。上がり3Fは速い時計を出せる馬なので、どのような競馬をするのか楽しみです。アラタはコーナーの動きは不器用でしたが、直線はバランス良くパワフル。頭はやや高いですが早めに前へ出て抜かせない好内容です。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11アラタ牡657.0横山 典弘B
22マリアエレーナ牝555.0松山 弘平A
33ハヤヤッコ牡757.0幸 英明B-
44ディープモンスター牡557.0団野 大成B+
55ワンダフルタウン牡557.0和田 竜二C
56ルビーカサブランカ牝655.0西村 淳也B
67グランオフィシエ牡557.0坂井 瑠星B-
68バイオスパーク牡857.0森 泰斗B-
79ポタジェ牡659.0岩田 望来B-
710フェーングロッテン牡457.0松若 風馬C
811ヤマニンサルバム牡457.0浜中 俊B
812プログノーシス牡557.0川田 将雅B

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ