G2:阪神大賞典 追い切り評価~2023年3月19日開催

2023年3月17日金曜日

本記事は、2023年3月19日に阪神競馬場芝3000mで開催される4歳上別定 G2競走「阪神大賞典」の追い切り評価です。

A評価

ディープボンドは長手綱で楽に行かせ、終い軽く促し一気の伸び。いつも良く見せてくれる馬で、今回も良いです。このメンバーなら能力上位でしょうし、調教の動きも抜けて良く見えました。体も引き締まっています。

B+評価

メイショウテンゲンは頭高いですが適度な活気があります。肩はやわらかで、そのぶんコーナーの前さばきはやや頼りないですが、直線の加速力とやわらかな動きは見栄えします。アイアンバローズも活気は適度。バランス良く伸びやかな動きをみせてくれました。

その他注目馬

サンレイポケットは中盤からやわらかさが出てスムースに加速。1週前の3頭併せで外から突き放した内容も良いです。ブレークアップは舌を出していますがパワフル。折り合いついて終いきっちり並んでゴールしました。メロディーレーンは上がり1Fのタイムいまいちですが、映像からはそれほど減速したように見えません。重そうな助手さんを背に最後まで集中して駆けられていて、状態はある程度良くなってきた前走時より上がっていそうです。がんばってほしいです。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ボルドグフーシュ牡456.0川田 将雅C
22ユーキャンスマイル牡857.0石橋 脩B-
33ジャスティンパレス牡457.0C.ルメールB
34サンレイポケット牡857.0坂井 瑠星B
45メイショウテンゲン牡757.0浜中 俊B+
46ノーチカルチャート牡757.0丸野 勝虎-
57ブレークアップ牡558.0松山 弘平B
58アイアンバローズ牡657.0岩田 望来B+
69ゼーゲン牡857.0武 豊B-
610メロディーレーン牝755.0今村 聖奈B
711アフリカンゴールドセ857.0国分 恭介B-
712シロニイ牡957.0酒井 学B-
813ディープボンド牡658.0和田 竜二A
814アケルナルスター牡456.0横山 琉人B-

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ