G3:共同通信杯 追い切り評価~2023年2月12日開催

2023年2月10日金曜日

本記事は、2023年2月12日に東京競馬場芝1800mで開催される3歳別定 G3競走「共同通信杯」の追い切り評価です。

A評価

ハイレベルなメンバーです。迷いましたがキョウエイブリッサがわずかに上位と見てA評価します。体幹しっかりしてバランスの良い走り。体に適度な丸みがあり、リズムも良いです。

B+評価

シルバースペードは集中力高く伸びやかな動き。レイベリングは楽な手ごたえで弾力性の高い動きです。

その他注目馬

ダノンザタイガーはスムースな動きで悪くはありませんが、1番人気になるほど抜けて良くは見えません。この時期の3歳馬全体の中では上位かもしれませんがこのメンバーの中では目立ちません。B評価組から4頭コメントしておきます。ロードプレイヤーはキビキビと安定したフォームで動けていて上位です。タスティエーラは肩が硬く前脚を伸びやかに使えていませんが終いの伸びは目を引きました。シーズンリッチは首の使い方にまだ幼さを感じますが前後左右のバランスは良く俊敏な動き。タッチウッドはまだ体全体がゆるく幼い印象。ただ、動きにスケール感があり、体が引き締まってくればかなりのレベルになる可能性を感じさせます。新馬勝ちからいきなりこのメンバーに入ることで精神面がどうなるかわかりませんが、うまく育てば将来性は最も高そうです。

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11ダノンザタイガー牡356.0川田B
22コレペティトール牡356.0松山B
33キョウエイブリッサ牡356.0三浦A
44シーズンリッチ牡356.0吉田隼B
55タッチウッド牡356.0バシュロB
56タスティエーラ牡356.0福永B
67シルバースペード牡356.0吉田豊B+
68ファントムシーフ牡356.0ルメール-
79レイベリング牡356.0MデムーロB+
710シュタールヴィント牡356.0戸崎圭B-
811ウインオーディン牡356.0横山和B-
812ロードプレイヤー牡356.0田辺B

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ