G2:ステイヤーズS 追い切り評価~2021年12月04日開催

2021年12月3日金曜日

本記事は、2021年12月04日に中山競馬場芝3600mで開催される「ステイヤーズステークス」(G2)の追い切り評価です。出走馬は13頭。レースは3歳上別定戦です。

A評価

最も良く見えたのはゴーストでした。この馬はいつも良く見せてくれるのですが、今回もやわらかで弾むようなフットワーク。集中力も十分です。ボスジラが次点。頭は高いのですが首は使えていて、鞍上は持ったままでわずかなリードを保って併入する好内容。リズム良く駆けられています。

B+評価

ヴァルコスはどちらの手前でも体の向きはまっすぐでバランス良く駆けられました。セダブリランテスは少し太く見えますが体の張りは十分。最後までしっかり伸びて気配は上々です。  

その他注目馬

このレースは悪く見える馬がおらず、マイナス評価の4頭もふだんならB評価でしょう。人気になりそうなアイアンバローズは、体をふっくら見せて毛ヅヤも良いです。口元の泡と力みが気になるためこの評価になりました。カウディーリョは、鞍上が手綱を短く持っているため頭の高さは気にしなくて良さそう。発汗は目立ちテンションはかなり高く、当日は返し馬まで確認したいです。ディバインフォースは少し非力な印象はありますが、終い差し返した勝負根性は評価したいです。  

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11バレリオセ656.0津村B-
22ヴァルコス牡456.0三浦B+
33アスティセ556.0柴田善B-
44マンオブスピリットセ456.0戸崎圭映像なし
45アイアンバローズ牡456.0石橋脩B
56アドマイヤアルバセ656.0吉田豊B-
57セダブリランテス牡756.0石川B+
68トーセンカンビーナ牡556.0横山武B
69ボスジラ牡556.0菅原明A
710カウディーリョ牡556.0大野B
711ディバインフォース牡556.0田辺B
812ゴーストセ556.0鮫島駿A
813シルヴァーソニック牡556.0内田博B-

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ