G3:アルテミスS 追い切り評価~2021年10月30日開催

2021年10月29日金曜日

本記事は、2021年10月30日に東京競馬場芝1600mで開催される「アルテミスステークス」(G3)の追い切り評価です。出走馬は11頭。レースは2歳牝馬齢戦です。

A評価

全馬B評価が妥当かなという印象で目立った馬は居ませんでしたが、さすがにそれでは評価にならないためわずかな差ですが強弱をつけました。ロムネヤを上位に見ます。活気十分に動けていた点を好感しました。

B+評価

次点はトーセンシュシュ。馬格が十分にありパワフルな動きをできています。  

その他注目馬

1番人気になりそうなフォラブリューテは、最も減点材料の多い動きでした。逆手前でコーナーを回り、左前肢を内に蹴る完歩も目立ちます。ただ、終いの伸びはスムースで、いつもならB評価でしょう。募集時の動きが良く最優先候補の1頭だった馬なので、がんばってほしいです。同じくマイナス評価したシンティレーションも、管は細いのですがバネはあり悪くはありません。B評価組から1頭取り上げるなら、シンシアウィッシュでしょうか。まだ成長途上な印象は強いのですが、動きのスケール感はあります。  

全頭評価

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 評価
11シゲルイワイザケ牝254.0福永 祐一B
22ベルクレスタ牝254.0松山 弘平B
33ボンクラージュ牝254.0津村 明秀B
44シンティレーション牝254.0横山 武史B-
55トーセンシュシュ牝254.0三浦 皇成B+
66フォラブリューテ牝254.0C.ルメールB-
67サークルオブライフ牝254.0M.デムーロB
78ヴァンルーラー牝254.0田辺 裕信映像なし
79ロムネヤ牝254.0戸崎 圭太A
810シンシアウィッシュ牝254.0武 豊B
811ミント牝254.0吉田 隼人B
 

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ