【1週前追い】G1:大阪杯 追い切り評価~2021年04月04日開催

2021年3月26日金曜日

本記事は、2021年04月04日に阪神競馬場芝2000mで開催される「大阪杯」(G1)の1週前追い切り評価です。レースは4歳上定量戦。現時点の登録馬は15頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は11頭でした。本追い切りの評価はレース週の更新になります。

総評

コントレイルは盤石。2週前の坂路は後半少しへばったように見えましたが、CWで大きく追走した2頭を楽に交わした今週の走りはほれぼれします。サリオスは脚元の回転力が上がってきて去年よりかなり良くなってきている印象です。手前を替えなかったことは少し気になりますが、評価はAとしました。アドマイヤビルゴは折り合い重視で進めた2週前の動きがやわらかで、今週はテンションが上がってきているようです。発汗と力みは見られますが、動きに力強さが加わり、評価はプラスとしました。おそらく本追い切りはソフトなものになりそうです。人気が予想されるグランアレグリアはかなり後ろから2頭を追いかけて差を詰められずそのまま遅れる内容。馬なりとはいえ前をとらえに行かなかったことは気になります。2週前の単走追いはリラックスした良い動きでしたが、評価は下げます。レイパパレは出資馬なので評価はDですが、坂路でしっかり地面をつかんで蹴れていました。タイムは平凡ですが楽に先着していて良く見えます。相手は一気に強化されますが、がんばってくれるはずです。

評価

馬名 斤量 1週前評価
アドマイヤビルゴ57.0B+
カデナ57.0B
グランアレグリア55.0C
クレッシェンドラヴ57.0B-
コントレイル57.0A
サリオス57.0A
ハッピーグリン57.0B-
ブラヴァス57.0B
モズベッロ57.0B
レイパパレ55.0D
ワグネリアン57.0B-
注意: 本記事は、1週前追い切りの評価です。枠順確定後に最終版を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ