【水曜追い】みやこステークス(GIII)追い切り評価-2017年11月5日京都ダ1800別定

2017年11月1日水曜日

アスカノロマン 57.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。馬なりの軽い内容にしてはタイムは良く、やわらかに全身を使って駆けられている。

エピカリス 54.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。尻ステッキを入れて追ったがエンジンのかかりは遅く、ゆったり動く相手と併入。ゴール後も前へ出られなかった。タイムは出ているのだが内容に疑問。

シャイニービーム 56.0 【B-】

栗東坂路単走。体は進行方向をまっすぐに向いているのだが、頭を左右に向ける完歩が多く見られ、走りに集中していない印象。

タガノヴェリテ 56.0 【B】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。四肢の可動域はいまいちだが、回転力はまずまずあり、集中力は十分。脚元も流れることはない。

スポンサーリンク

タガノディグオ 56.0 【B+】

栗東坂路単走。体は進行方向より右で首はさらに右に出ていたが、後半はしっかり前を向いた。活気のある動きで、鞍上の指示にもある程度素直に従っている。

タムロミラクル 56.0 【B-】

栗東坂路単走。ちょこまかした動きで力強さはまるで感じられない。ただ、動きの安定性は高く、集中して駆けられてはいる。終い若干脚色が鈍った。

テイエムジンソク 56.0 【A】

栗東CW単走。ラチ側を深く入って直線へ。直線のキレはないが度外視。カーブで脚を使いすぎたのだろう。迫力に満ち、四肢を大きく使うカーブでのダイナミックな走りを高く評価したい。

トップディーヴォ 56.0 【B】

栗東坂路併せ。ラチ側を激しく追う相手を目標に、馬なりに追走。終い少し促して半馬身差まで詰め寄った。手ごたえは良い。後脚は若干外を回り、肩と前膝にも硬さが残る一方、ピッチ走法の回転力は十分。

スポンサーリンク

マイネルクロップ 56.0 【B-】

美浦W併せの外。馬場の外目を通り、直線に入ったところでもたついたため直線3馬身差追走。軽く促して1馬身遅た。直線の動きはある程度やわらかではあったが、トップスピードに乗れなかった印象はあり、直線に入ったところでのもたつきも割引対象。

モルトベーネ 57.0 【B-】

栗東坂路単走。ラチ側をまっすぐに。前半は子気味良いリズムでスムースに駆けてきたのだが、中盤でがくっとくる完歩があり、それを境に動きが小さくなった。

モンドクラッセ 56.0 【B+】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。四肢の可動域は十分にあり、体は若干太めかもしれないがふっくら見せている。背中が安定していることも評価したい。

リーゼントロック 56.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。尻ステッキを一発入れて強く追ったが追いつけず、半馬身遅れた。タイムは出ていて動きにも活気はあるのだが、一旦クビ差まで詰めたが最後に相手に二の脚を使われ、ゴール後引き離されたことは割引。

スポンサーリンク

ルールソヴァール 56.0 【A】

美浦坂路併せ。1馬身後ろから追い出し、相手を全く気にすることなくすっと前に出るとそのままのペースで引き離し、2馬身先着した。動きに派手さはないが、しっかりと前を向いて集中し、安定したフォームで徐々に加速できていることを高く評価したい。

ローズプリンスダム 55.0 【B+】

美浦坂路併せ。相手と1頭分のスペースを空け、すっと交わしてそのまま2馬身先着したため実質単走。力強さより素軽さを感じられる内容で、気分良さそうに駆けられている。

参考ステップレースの結果

シリウスS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/10/SiriusStakesR.html

エルムS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/08/ElmStakesR.html

レパードS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/08/LeopardStakesR.html

平安S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/HeianStakesR.html

マイルチャンピオンシップ南部杯(追い切り短評)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/10/csjpni20171091600.html

レディスプレリュード(追い切り短評)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/10/jpnii20171051800.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ