【水曜追い】アイビスサマーダッシュ(GIII)追い切り評価-2017年7月30日新潟芝・直1000別定

2017年7月26日水曜日

アクティブミノル 56.0 【B】

栗東坂路単走。タイムは良い。ただ、四肢をペタペタと着地させるような印象があり、着地ポイントに若干のぶれもある。素直に高評価できない動きだ。

アースエンジェル 54.0 【B】

美浦坂路単走。脚元の回転力は高く、リズム良く駆けられている。頭は高めだが、ある程度首を使えている。

イオラニ 56.0 【B+】

美浦坂路単走。雨で馬場が悪く、脚を取られる完歩も見られたが、それを除けば悪くない。前脚と後脚は同一ライン上にあり、前後左右のバランスは良く、しっかりと動けている。

キープレイヤー 54.0 【B-】

美浦坂路単走。脚元の回転力は高い。ただ、右前肢の繋がゆるすぎ、推進力を削いでいるような印象を受ける。

シンボリディスコ 56.0 【B】

美浦坂路単走。前脚と後脚は同一ライン上にあり、前膝と繋がきれいに連動してやわらかに駆けられている。とはいえ、頭が高すぎてプラス評価はしづらい。






ダンシングワンダー 54.0 【B+】

栗東坂路併せ。じっと並んで折り合い、持ったままアタマ差先着した。後脚より前脚の方が力強く動く馬で、坂のあるコースの方が合いそうなのだが実績を見るとそうでもない。評価は迷ったが、馬の状態が良さそうなのでプラスとする。

ナリタスターワン 56.0 【B】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。びっしり追い、最後は尻ステッキを一発入れた。四肢の可動域は及第点レベルで、追ったほど伸びない印象だが、全体のタイムはまとめており、体もすかっと見せている。

フィドゥーシア 54.0 【C】

栗東CW単走。タイムは良いのだが、計測間違いではないかと思うほど、動きはさっぱり。四肢の可動域はいまいちで、動きも硬く、重い。終い強く追ったが反応もいまいちで、尾もきれいに流れていない。

ブライトチェリー 54.0 【A】

美浦坂路単走。弾力性の高いすばらしい走り。前脚と後脚は同一ライン上にあり、前膝を高く上げてやわからに地面をつかめている。好状態。

プレイズエターナル 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右。軽めの尻ステッキを2発入れ、しっかり動かした。後脚は少し流れるが、まずまず動けている。






ラインスピリット 56.0 【B-】

栗東坂路単走。体は進行方向より右。前脚の着地ポイントが近く、力強さに乏しい。体はすかっと見せているが、非力な印象。

ラインミーティア 56.0 【B+】

美浦W併せの内。並んで直線に入り、ステッキを入れた相手に対し、持ったまま半馬身先着した。鞍上はタイムを出さないように乗っていたようで、馬はそれ以上に動こうとしている。状態は良さそう。

レヴァンテライオン 53.0 【C】

栗東坂路併せ。1馬身先行して坂に入り、差を詰められてクビ差先着した。前脚の着地ポイントが体の中心より右にあり、シンメトリーに動けていない。

レジーナフォルテ 51.0 【B-】

美浦W単走。前脚の伸びやかさが決定的に不足しているが、トモは分厚く後脚はパワフルに動けている。尾がきれいに流れないことは割引。

レッドラウダ 56.0 【A】

栗東坂路併せ。体は進行方向より若干右だが、活気は十分。適度な荒々しさをもって首を使い、やわらかな前脚でしっかり地面をつかんで駆けられている。

参考ステップレースの結果

CBC賞
https://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/07/CBCShoR.html

京阪杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/KeihanHaiR.html

シルクロードS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/02/SilkRoadStakesR.html

函館SS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/06/HakodateSprintStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ