【水曜追い】東海テレビ杯東海ステークス(GII)追い切り評価-2017年1月22日中京ダ1800別定

2017年1月19日木曜日

アスカノロマン 57.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外側をある程度深く入って直線へ。毛ヅヤ、馬体の張りはどちらも申し分ないが、鞍上は一切手を動かさず、馬もふわふわした動き。首の動きのぶれも大きい。

インカンテーション 56.0 【B】

栗東CW単走。鞍上は、ほとんど手を動かさず、馬場の真ん中を馬なりに楽走。動きのリズムは良いのだが、内容はかなり軽い。

カゼノコ 57.0 【B】

栗東坂路併せ。体はほぼ進行方向を向いており、2馬身ほど前を行く相手を追い詰め、半馬身遅れでゴール。遅れは評価できないが、坂をものともせず大きな跳びを見せており、状態は悪くなさそう。

カラクプア 55.0 【B+】

栗東坂路3頭併せの前右。不思議な隊列で、この馬の左隣に馬体を合わせる馬が居て、もう1頭は2頭の後ろから。終い激しく追って、両頭に1馬身半先着した。動きは少し重いが、パワフルさは十分に感じられる。

グレンツェント 55.0 【B】

美浦W3頭併せの中。内の相手と馬体を合わせ、外を直線1馬身差追走。スッと伸びて外にクビ差、内に半馬身先着した。ゴール後外に交わされたが、そこで勝負根性を見せ、再び並んだことは評価できる。






ショウナンアポロン 56.0 【B+】

美浦ダート単走。内容はそれほど負荷のかかるものではなく、推進力は若干上に逃げるものの、軽快な動き。この馬は右手前の方が走りやすそうで、ストライドも大きいため中京は合いそう。馬体も以前よりすっきり見せている。

トウショウフリーク 56.0 【C】

栗東坂路単走。タイムはそこそこ出ているが、顔を右に向け、舌を出している。前脚が前へと伸びてこないこともマイナス。尻ステッキを入れて負荷をかけたが、最後は脚色が鈍った。

ピオネロ 56.0 【B-】

栗東CW単走。首は上手に使えているのだが、ドタドタした脚元の動きで、完歩ごとにフォームが変わる。最後は尻ステッキを一発入れ、タイムはそこそこ出したが。

マイネルクロップ 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向をまっすぐに向き、フォームも乱れないのだが、活気に乏しい。静かに淡々と駆けている不思議な印象で、これがレースでどう出るのか難しい。

メイショウウタゲ 56.0 【B-】

栗東坂路単走。体は進行方向より若干右。素軽さは感じられるが、その反面蹄の先だけで地面を蹴っているような印象で、頭の位置もぶれる。






リッカルド 56.0 【A】

美浦ダート併せの内。目の前を生かせた馬を直線1馬身差追走し、馬なりに流してアタマ差先着。内容は軽いが馬の走る気はありそうで、体幹のしっかりしたいい動き。後脚もやわらかく使えている。

ロワジャルダン 56.0 【B】

美浦ダート単走。終いだけ少し強めに追った。滞空時間はある程度ある一方、脚を高く上げず、体力を温存するかのような走り方をする。四肢の可動域は狭いのだが、気分は良さそう。

ロンドンタウン 55.0 【B+】

栗東CW併せの内。はるか前を行く馬を直線入り口でとらえると、そのまま突き抜けた。ゴール前でゆるめたためゴール地点では4分の3馬身先着にとどまったが、映像が始まったカーブでの動きはすばらしかった。直線では全く追っておらず、四肢の可動域が狭いため見栄えしないのだが、時計はある程度出ている。

参考ステップレースの結果

チャンピオンズC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/ChampionsCupR.html

みやこS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/MiyakoStakesR.html

東京大賞典(追い切り短評)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/gi201612292000.html

シリウスS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/SiriusStakesR.html

武蔵野S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/MusashinoStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ